※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

昨日保育園でケガをさせてしまい、謝罪したが、直接謝りたい。菓子折りとお手紙を渡したいが、やりすぎでしょうか?園で会うことはない。

昨日保育園のお兄ちゃんに、わざとではないにしろ、病院行くほどのケガをおわせてしまいました。園が間にはいり、親御さんに電話で謝罪をさせていただいたんですが、ケガをさせたのはこちらなのにとても優しくしてくださり、涙が出ました。
直接自宅に謝罪しに行きたいといいましたが、本当に大丈夫ですよと言ってくださりその場でおわりましたが、昨日の電話では緊張してしまいうまく謝罪を伝えられなかったりしたかもしれないので、菓子折りと、お手紙を先生を通して渡したいと思うんですが、やりすぎでしょうか?

学年が違う、送迎時間も全く被らないことから、園で会うことはありません。

コメント

ママリ

全然いいと思いますよ☺️!!
やらないより、やる方がいいと思います💕

とも

電話もして、お相手が良いと言ってくれたならとりあえずはそれで良いのではないですかね?
手紙や菓子折り、先生預かってくれますかね…?うちの園はそういうのは個人間でお願いしますと言われます💦そこまでしたいお気持ちもわかりますが先生にも迷惑がかかりそうなので、自宅に行けないなら一旦ここで〆で良いと思います。