※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お昼を一人で過ごしたいけど、お局に誘われてしまう。どう回避すればいいですか?

お昼は一人で過ごしたいのに、やたら誘ってくる人をどう回避すればいいですか。

今まで会社のお昼を一つのテーブルで女子3人で食べていましたが、コロナになって、各自自分の席でとなりましたが、まぁー快適な事!
煩わしい聞きたくも無いお喋りに付き合わなくて良いし、最高でした。

しかし、私ともう一人は社員でもう一人が派遣の人なんですが、そのやたら誘ってくる人が社員のお局で、お喋り大好きで、性格も悪い為、派遣いびって派遣がコロコロ変わります。

派遣が変わる度に、お昼を一緒にたべないとお喋り出来ないと言って、皆で食べようと誘ってきます😱

その度にコロナだからと断っていましたが、昨日、会社中に置かれていたコロナ回避の衝立がついに撤去され、
衝立撤去された事だし、お昼一緒に食べようと誘ってきました😨

しかも今いる派遣は昼は自宅に帰ってるので、私とお局の2人です。

絶対やだ!

どうしたら良いですか😭

聞きたくも無い孫自慢とか、やたら喋ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

えーーめんどくさいけどお局に目 付けられたらめんどくさいのでお昼付き合いますかね...😅‪‪
お昼ひとりで食べたいのめっちゃ分かります笑
うちの会社はまだコロナ気にして車で食べてる人や個々で食べてる人が多いです。
わたしは毎日お昼にスマホでイヤフォン付けて動画見ながら食べてるので喋りかけるなオーラ出してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣をいびって何人も辞めさせたので、派遣からチクられて上司に今度やったら、仕事ない場所に移動させるし、更新はないと叱られたので、(再雇用のため)
    イジワルされる事は無いです。
    私もいっぱいチクりました笑
    本当面倒くさい人なんですよ。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そういう人いますよね~
    うちの会社にもパートさんですが社員より力持ってんじゃないかっておばさんがそんな感じです笑
    その人のせいで何人も辞めていきました!

わざとそういう風に仕向けるのもありだと思ってしまいます😂

• 4月12日