※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️🧡💛ping💚💙💜
雑談・つぶやき

息子のアトピー性皮膚炎が悪化。保湿不足や前兆に気付かず後悔。処方薬を使用中。治療に取り組む決意。

息子のアトピー性皮膚炎が一気に悪化してしまいました😢
以前よりわきの下、ひざ裏、ひじ内側など少しカサついてることがあり酷くなってきた時は処方薬を塗ってはいたのですが良くなるとやめていました。
普段から保湿はしていなくて、冬場の乾燥がある時期のみ保湿していました。
最近もひざひじ内側がひどくなってきてるからと思っていた矢先に、いつもでない手の甲、ひざ表、すね、ひじ周り、ほっぺにブツブツと湿疹が大量に😭
これはなんかただの湿疹ではないと思い(感染症やみずぼうそう?!)受診したら
アトピーだと、、、🥲

こんなに一気に悪化するんですね😢
考えてみると1ヶ月前の蕁麻疹とか、
いつも背中痒がるとか(見た目は乾燥してないので背中は軽視していた😢)、
繰り返していたひざひじ裏の痒みとか、、
全部アトピーの前兆で
あの時しっかり保湿を毎日してあげてれば
こんなに酷くならなかったよなと、後悔の念にかられてます😢

隣で寝ている息子を見るとほんとごめんねって母親としてダメダメだなって

どうにかして早く治してあげたくてネットで検索魔になってしまってて、石鹸や砂糖、油、いろんな情報たくさんだけど
貰った処方薬、まずしっかりしっかりつけてあげながら考えよう。。

ここに書くことで気持ちが楽になるかなと思って(笑)
がんばるぞっ!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアトピー性皮膚炎😩
喘息🥲