※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の担任の退職のタイミングは終業式の日に知ることになりました。春休みに元担任の退職を知り、プリントにも名前が載っていて、子供が不安定になりました。

幼稚園の担任の退職ってどのタイミングで知りますか?
うちは今月から年長なんですが、年少年中と担任だった先生が退職してたことを春休みに知りました。
3月の終業式の日に熱で休み、荷物取りに来られますか?って電話が園からあり話の流れでたまたま知りました。
電話口で知らなかったことを話したら主任の先生はえっ…聞いてなかったですか!?と驚かれました。
でも特に謝罪とかもなく…

で、終業式の日にもらうはずだったプリントの退職者の欄に元担任の名前があり…
こんなギリギリのお知らせなんでしょうか?
おかげで子供は新学期前に荒れ放題の不安定でした😑

コメント

ま

うちの園も最後のお便りに書かれていました!
春休みの前々日とかです😢

あられちゃーーん

先生のプライバシーで一切お知らせなく退職されてた方いました!
その先生は、たまたま高校の後輩でプライベートでも親交があって私は先に知りましたが他の保護者には言わないで欲しいと
言われました💦

息子の担任は卒園式の日に卒園式後に先生からひとこと挨拶みたいな時に、っていうのもありました。

ジジ

私の住む地域では公立幼稚園の先生方は2〜3年で異動になるのですが、その発表が3月の25日とかなので、先生方も4/1から働く場所を知らない状態で春休みに入ります。
新年度を迎えてあの先生がいない、、ってことは普通にあります。

出会いと別れも子どもにとって大切な経験なので、年度末はもうこの幼稚園では会えないかもしれないと思いながら感謝を伝えていました。

はじめてのママリ🔰

うちの子の通っていた園は、新学期で知る感じでした😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません、みなさんありがとうございました!
ギリギリの報告が意外と多くてびっくりしました。
よくママリで退職する先生にお手紙を…みたいな相談を見かけてたので、お礼も言えずで遅すぎじゃないのーと思ってました😅
園によるということがわかりよかったです✨