※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいるママさんに質問です。小1になったのですが、雨の日ってレインコート着せて登校させてますか?

小学生のお子さんがいるママさんに質問です。
小1になったのですが、雨の日ってレインコート着せて登校させてますか?

コメント

にゃんちゃん

傘だけで登校させました☂️
レインコート畳めないだろうな…と😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

傘だけの子のほうが多いですよね😂
    確かに畳めなそうです💦

• 4月12日
ママリ

レインコートなしで傘だけです!
登校班見てもレインコート着てる子見ないですね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりいないですよね😂

• 4月12日
ままままり

私もどうなんだろう?と思い、雨の日2人目を保育園送るときに通学してる子達みてみましたが、レインコートほとんどいませんでした!

• ままままり

ままままり

ちなみにうちも傘だけで行かせました!
    上の方と同じく畳めないよなーと思い💦💦

• 4月12日
prn

うちの地域は1〜2年生のうちはレインコート着てる子多いです!着てない子はランドセルの雨よけカバーだけつけてるとかですね!教科書とか湿っちゃうので風ある日は特にあっ他方がいいかなって思っているのと傘での怪我もあるので雨風の時を考えると必要かなと思って入学時に買いました!

• prn

prn

大きめのスーパーの袋持たせてぐちゃぐちゃになってもいいから入れてね!って伝えて帰りはお迎えなのでランドセルは濡れそうなら親が持ってとかしてます。

• 4月12日