※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は、妊娠経過や過去歴に関わらず必要に応じて行われることがあります。出産方法は臨機応変に決まります。

特に妊娠経過や過去歴に異常がなくても、
帝王切開になる場合はありますか?
最近は帝王切開が多くなっていると聞きました。
知人も経過順調でしたが、帝王切開になっています。

私は安全であればどんな出産方法でも構わないのですが、そういった帝王切開になる場合はいつぐらいに決まるのかなと思いました。

コメント

ながちゃん

妊娠経過がどこまでの事を指すか分かりませんが、1人目が妊娠中半分くらいの期間ずっと逆子だったので、やむを得ず帝王切開となりました💦
それ以外特に何もなく順調でした!
私の場合は32週辺りで「次も逆子だったら〜」って言われてたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    逆子だと帝王切開になりますね😊
    周りにほんと順調なのに『今は帝王切開が多い』という感じの方がいらっしゃるので少し気になりました。

• 4月12日
  • ながちゃん

ながちゃん

当たり前な事を投稿してしまい、すいませんでした🙇🏻‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます🌸
    鍼灸師さんも『最近帝王切開にすぐなりますよね〜』って言ってて、ただ私が深く知らないだけで何らかの医療適応があって帝王切開になってるのかもですね!手術ですし。

• 4月12日
  • ながちゃん

ながちゃん

私もここか助産師さんからかで、帝王切開が増えてきたと聞いた事あるので、てっきり逆子が増えたのかと思ってました💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ずっと順調で問題なしでしたが、予定日頃にへその緒が首に巻きついてて降りてこられないという理由で帝王切開になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    聞いたことあります😫
    大変でしたね💦

• 4月12日