※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

地域の保健師に相談したら、育児相談でバカにされたように笑われてしまい、腹が立った。次回の検診で同じ経験をしないか心配。

みなさんの地域の保健師さんはどんな感じでしょうか?

息子が3ヶ月ぐらいの離乳食の節約買い物みたい案内が市から来て1人目だから来てと言われて参加しました。
その時に育児相談があったのでその時悩んでいた息子の頭の形について相談したのですが「フッ」と笑われた後に自然に治るから大丈夫との答えをいただきました。
(5ヶ月になっても形が気になっていたので結局ヘルメット治療してます)

返答の内容よりもバカにされたように笑ってから返答されたことにすごく腹が立ちました。

6.7ヶ月検診がもうすぐあり、また相談しても同じこと感じなのかなと思ってしまいます。

コメント

ママちゃん

私、苦情入れたことあります😅
息子が3月31日生まれで、その健診は3月生まれの子が対象でした。
そのときに子供も産んだことないバカな若い保健師が息子に『3月生まれか〜かわいそうに〜』って言ったので市役所に電話して、次の健診もその人に当たらないようにしてください!って言ってやりました😄

  • ままり

    ままり

    名前わからないんですよね😣
    また同じようなことがあったら市役所に連絡してみます🥺

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

保健師さん側のお手伝いしたことがありますが、本当に色んなタイプがいます😂
優しい親身な方、ベテランであまり関心ない方、逆に根掘り葉掘り聞く方など…。
その時に誰に当たるかは運ですが、もしだったら受付の時にこの保健師さん以外がいいとか言っておくといいかもです。たまにそういう方がいらっしゃって当たらないようにしてました。

  • ままり

    ままり

    お名前が分からなくて、、
    また同じようなことがあったら当たらないようにしてもらいます🥲

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うわー腹たちますね。
頭の形が自然に治るなんて古い昔の考えですよ、無知な保健師ですね。
うちの地区の保健師は感じいい人しかいませんが、相談したところで返ってくるアドバイスはわかりきってるので私は相談しません。
ママリで聞いたほうが有益な回答多いです。

  • ままり

    ままり

    確かにママリで聞いた方が有益な情報は多いです😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

それは失礼ですね。確かに頭の形、治りますよ。そんなに気にしなくても大丈夫かなとは思います。