※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

毎月2万円貯金しているけど、出費が重なり貯金が減ることも。焦らず節約もしていないが、2人目の子供も授かる。奨学金返済があるため、月5万円貯金できるかも。

毎月2万貯金出来てるだけで
不安はありますが出来てるだけで
えらい!と思ってました
結婚前、結婚して息子が産まれるまでは
ほぼ出来てなかったです。
今でもやっと貯まったと思ったり
ボーナスや臨時収入を貯金に回そうとしたら
故障して新しいの購入やでかい支払いが
やって来ます。12月1月に🚗のローン返済と車検
犬の歯石取り2匹分が被り60万位飛んでいき
今かき集めて100位あるかなです💸
それでも全然焦ってないと言うか節約もしてないし
それで2人目も来てくれて産みます
ママリ見てたら自分がいかに貯金出来てないか
分からされます。

私みたいな人いますか?😂
批判や厳しい意見はいらないです。

言い訳~
夫婦合わせて三万奨学金返済があるので
それなかったら月5万くらいできるのになー
とか思ったり🤐

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリにはお金持ちの方ばっかりで🤣比べないようにしてます、、、(笑)

うち24歳夫婦で150万ほどです。。
私も何故か焦ってなくて。育休中なので減りはしないけど貯めることも出来ないですが特に節約もしてないです(笑)

  • くま

    くま

    お金持ちの方もしっかりした方も沢山いはりますよね✨笑

    うちは25歳夫婦で100位なんで
    少し似てる方いて安心です🙏🏻😭
    私なんて最近入院してそのまま病欠させてもらう事になりました😂お金ないのに😂

    生きていくってなんでこんなお金かかるんでしょうね🤔笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットなので見栄はる人も多いとか書いてるのよくみます🤣

    わ、同じくらいですね💗
    金欠な時に出費重なりますよね😱…💸
    うちも出産までにジュニアシート買ったりベビーベット買ったり出産費用も😇💰貯金なんて無理です〜🤣

    • 4月12日
  • くま

    くま


    ネットですもんね😂

    出産までに買うものも出産してからも買うものまぁまぁありますよね🥹

    後家も2人目も男の子です👦🏻
    出産も生活も無理せず生きて行きましょ🥹🫶🏻🫶🏻

    • 4月12日
はじめてのままり

ママり は 本当かどうか
分からない金持ちが多いので
比べなくていいと思いますよ😂

今の景気で貯金できるだけ
すごいです

  • くま

    くま

    そんな嘘までついてる方いるんですか😳

    そうですよね笑
    私もそう思ってます!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで全然貯金出来てないし、なんなら育休中に何故か急な出費が多くて貯金切り崩しです😂
でも焦ってないですし、2人目妊活中です☺️
復帰したらまた貯金頑張る予定です💴

ママリではお金系の質問に答えてるのはお金持ちばかりなんだなーと思っているので(自信持ってお金のアドバイスとか出来るのかなと)あまり比べたりはしないです🙌

  • くま

    くま


    わかります!それで早めに仕事復帰したんですけど、保育園いれたらいれたで保育料高すぎてびっくりです🤣
    育休中と変わらん位になりました笑

    2人目✨✨✨
    コウノトリさん来てくれますように❤️‍🔥

    私も比べない様にします🙏🏻

    • 4月12日
たぷ子

30代前半夫婦貯金かき集めて150万とかです😇
持家でもないし、11月に出産控えてるし悪阻で外食ばっかだし!でも開き直ってます👍👍また次の子の育休終わったら転職してがっつり稼ぐ予定なので今はまったり暮らしていきたいと思います😀✨

とんまま

ここでの貯金やローン関係の話はいいイメージないですね!🤭

私も同じ感じですが、今しか子供とも過ごせないし子供が楽しいと思うこと、美味しいと思う物を与えていきたいと思ってるので貯金はなかなか進みませんが幸せです°.*\( ˆoˆ )/*.°

ちなみに我が家の言い訳は義両親のせいで以上に高くなった住宅ローンのせいです😂笑

ままり

他の方も仰ってますが、ママリの貯金額や年収は決して世の中の平均じゃないですもんね😂笑

子育てもしながら、ペットの事もきちんとしていらっしゃって、尚且つこの物価高で毎月貯金できるだけでも本当にすごいと思います🥰