※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルは新生児期から着せていましたが、夏も着せるか悩んでいます。気温が上がる予報で、22〜23度の暖かさになるので、寝かせ方が心配です。

スワドル何ヶ月頃まで着せてましたか?
また夏も着せてましたか?

コンビ肌着×スワドルを1月に生まれて
新生児期から着せてますが
これから夏もスワドル着せるか
ボディ肌着にロンパースやカバーオールで
寝かすか分からずです💦
土曜日から一気に気温上がるようで
夜の寝室も暖房なしで22.23度くらいで
暖かくなるのかなと思い悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰‪

夏生まれです👶🏻
新生児の頃から着せていて、その時は冷房28or27度設定でメッシュ素材のタンクトップボディスーツ+スワドルにしてました!
去年は暑かったのでスワドル卒業までずっとボディスーツ+スワドルでした!

寝返りが3ヶ月後半に始まったので4ヶ月頃に手が出るスワドルに変えて5ヶ月頃にはセパレートのパジャマにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルの生地は夏用のでしたか?年中素材でしたか?🥺
    暖房なしで22.23度の時もメッシュ素材のボディスーツの方が暑くなくて良いのでしょうか?😣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

7.8.9月頃まではメッシュ素材のスワドルで、10.11月は気温に合わせて通年用のを使ってました☺️
    手が出るタイプの時は気温をみてコンビ肌着+スワドルの時もありました🙆‍♀️

大人が肌寒いなくらいが赤ちゃんには適温らしいです👶🏻
    室温が22.3度ならメッシュ素材ではなく、綿のタンクトップ+スワドルにするかもです☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュ素材の方が夏は良さそうですよね🥹
    自分が寒いと赤ちゃんも寒いかなと思ってしまう事多いですが20-22度が適温ですよね!
    肌着で調節ですね!いろいろ買ってやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日