※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に申し込む際の就労証明書について、入園が決まってから職場に申告するのか、予定の大体の時間で書いてもらって良いか、短時間保育ではなく標準保育時間の予定です。

保育園に申し込みするときの就労証明書についてです。

育児のための短時間勤務制度利用有無の項目がありますが、時短は取ろうかなと思ってますがまだ時間帯など具体的には決めていません。
保育園に入園できることが決まってから職場に申告するのかと思っていました。
これは、予定の大体の時間で書いてもらって良いものですか?
短時間保育ではなく標準保育時間の予定です。

コメント

ママリ

大体の時間で書いてもらって良いと思います!

まる

私は総務に相談して『作成日時点での労働条件』としてフルタイムで復職する就労証明書を作ってもらいました!ですが、5月から時短で復職予定です🙌
時短にしても標準保育時間の条件を満たす労働時間であれば大丈夫なのではと思いますが…。自治体によって違うかもしれないです💦

みー

うちの自治体は任意記載事項なので空欄で出しました!役所に聞いてみるといいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

役所に聞いてみて、記載欄には予定の時間で書いて備考欄に変更の可能性ありと書いてくださいとのことでした。
ありがとうございました!