※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れがあります。産後や妊娠中によくあることですか?治療方法はありますか?同じ経験をした方いますか?

尿漏れがすごい😭

私は22歳で、8ヶ月になる娘がいます。また、産後すぐ妊娠し16週になる赤ちゃんがお腹にいます。最近、くしゃみをすると頻繁に尿漏れを起こします。尿漏れはお年寄りがなるイメージ(CMなどでよく見るため)だったのでまさか自分が尿漏れするなんて😳と思いました。産後、妊娠中はよくあることなのでしょうか?どうしたら治りますかね?同じような方いませんか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は全くでしたが2人目妊娠中から産後が特に尿漏れ酷かったです🥹助産師さんと先生に相談したら、よくあることだから仕方ない。骨盤を意識して下腹部の筋力をつけるしかないと言われました!なので、下腹部に力を入れておしりをキュッと閉めるのを1日100回と言われてそれをやってたら、落ち着きました☺️説明下手ですみません!

ももりん

妊娠中はどうしようもありません😭
私は咳しただけで尿漏れします😱
諦めて尿漏れパットしています💦

はじめてのママリ🔰

私も2人目からくしゃみとかで尿漏れする時あります🙀