※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家事・料理

まとめ買いとその日に買いのどちらが節約できるか気になりますか?また、まとめ買いする際にメニューを決めて買いに行っていますか?

皆さんはまとめ買いしますか?
それともその日に買いますか?
私は場合によります。
どっちの方が節約出来るんですかね?
又まとめ買いする方メニュー決めて買いに行ってますか?

コメント

ままり

まとめて買います!

試してちょこちょこその日に買うと高くなりました🥲

さぬま

3日分位はまとめ買いします!1週間分やったことあるのですが予定していたものの気分じゃないことが多くて💦
まとめ買いの方が突発的に鮮度いいからってお魚とか買う事ないので節約にはなってる気がします!
メニューは売ってるもの見つつ、3日間で調理法被らないようにって感じです!

ちょこ

その日その日で買いに行くと、余計な物を買っちゃう事が多いので、まとめ買いですかね💦

a.

週1まとめ買いと、週1コープの宅配で生きてます🤭
子ども連れて買い物が大変で、5日分くらい献立考えてまとめ買いしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

食パンやヨーグルトは買い足しに行くことありますが肉や野菜などはまとめ買いしてます!
メニュー決めずに安い物をまとめ買いして、買った食材でレシピ検索して作るのが1番安いと思ってそうしてます😂
ちょこちょこ買い物行くとわたしは余分なものも買っちゃうので高くなります😭

ぶたまんまん

10日分くらいの献立考えてまとめ買いしてます!
卵、牛乳、パンは買い足してますが余計なもの買ってしまいがちです!子供のお菓子とかとくに😂💦