※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で出産された方産後の体調不良等ありましたか?

無痛分娩で出産された方産後の体調不良等ありましたか?

コメント

チャンマン

出産直後の検温で38.7まで上がりましたが自覚なしで全然ケロッとしてましたよ✌️
無痛最強ですが麻酔取れたら色んなところが痛くてヒーヒー言うて泣いてました🤣

はじめてのママ🔰

産後一週間
首が痛い(下に曲げられない)
頭痛
腰が痛い(これは違うかもしれません)
がありましたが日付薬と言われ、一週間経ちケロッと治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛は、起き上がったりする時ズキズキする感じでしたか??それとも寝てる時もですかね、、1週間も続くのですね😭

• 4月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

起き上がった時ズキズキする感じです!
    寝てれば首の痛み以外はそこまでないんですけど、(首の痛みも寝てる方が楽)仰向けでしか寝れないので今度は腰が痛くなってしまって😓
    首も授乳しに行くと必ず下を見なきゃなので少し辛かったです…。
    途中から、漢方薬もらいました!痛み止めは効かないので我慢って感じでした!
    産む時は本当に落ち着いて旦那さんとおしゃべりしながら産めましたし、一週間我慢すれば治ったので次ももし産むなら無痛で産みたいと思っています😊

• 4月11日
はじめてのママリ

体調不良はなく、回復も早かったです😊
会陰切開したところの痛みはありましたが、それ以外は元気でした✨

はじめてのママリ🔰

出産後に38度以上の熱が出た+貧血で冷や汗が止まらず歩けなかったので車椅子で病室に行きました!
その日は神経が乱れたのか汗が止まらなかったです。麻酔が切れてからは会陰切開の痛みがありました💦
でも次の日には熱も下がり体力はあった方だと思います!

おまつ

微熱と、全身のかゆみ(発疹とかではなく、体の内側がムズムズする感じ)が丸一日あったくらいでした!
どちらも麻酔の副作用として割と起こりやすい…みたいな事が、事前同意書に書いてあったと思います。

つき

出産直後は血圧が下がり過ぎてしまって、点滴と尿道カテーテル繋がれて寝たきりでしたが、一晩で治りました!
それ以外は同じ日に産んだ自然分娩の方よりも圧倒的に元気でしたよ☺️