※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中にお茶や水を飲んで欲しいが、娘は飲まず、ストローも挫折。食事も苦労し、どうしたらいいか悩んでいる。

暑くなってきたので外出中にお茶や水などを飲んで欲しいのですが飲んでくれません…

コップのみは数ヶ月やってます。自分でできませんが私が手伝えばこぼしながらどうにか…お茶は嫌いじゃないけど少し飲んでくれるか全く飲まないかどちらかです。
夏になるのでマグやストローなど使えたらいいのですがストロー飲みは挫折…😢ストローが気になりすぎて飲むどころじゃないか、ストローを口元に持っていくと口を開けるけど口を閉じない…(なぜ?!)結果飲めません。
スパウトなどは私があきらめて試していません。

今日はママ友と外出していましたが13時から17時までに飲んだのはミルク20cc。外出先だと気になるものが多く落ち着きがなくなります。同じ年のお友達はミルク200cc飲んでおやつ食べていました。

娘は新生児の時からミルクもあまり飲まず、離乳食もあまり食べない方で食に苦労します。脱水がきになるので哺乳瓶にお茶を入れて持ち歩こうかな…とか思いますがそれでいいのか悩みます。
紙コップを持ち歩くのも考えましたが上手に飲めないので場所を選ぶことになり頑なに飲まない事も多いので飲まなかった場合にお茶を流せる場所でないと困ります。
みなさんはどうされていますか?

コメント

ぽろママ

全然飲まなかった時期は、ペットボトルのキャップに少し水を入れて口の中に水を流し込んでました😂
本当に少量ずつになりますが、飲まないよりいいので!

熱の時などは薬飲む用のスポイトでピュピュッと口の中に入れたりもしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルのキャップ🥃
    キャップに興味を持ちすぎるので家でキャップのみの練習から始めることになります🤣でもできるならなんでもいいのでやってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ゆうまま

それは不安になりますね😥
ストローが無理なのはすごく難しそうで苦労されてるのですね😣
参考程度にしかならないと思いますが、ミラクルカップは慣れればこぼれることは無いです…うちの子は1歳前からミラクルカップです。
いい方法が見つかりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミラクルカップ使ってるんですよ…なぜか蓋が気になってしまって…なので蓋なしなのですでにミラクルではない状態です…いつも何か気になる性格をしていて気にならなくなるまで時間がかかりわたしが挫折するのがいつものパターンなんです…😐
    冷たい飲み物なら少し飲んでくれる気がするのでステンレスほどるに冷たい麦茶や水を入れて一度外出してみようかなって思いますがたぶん本人の気まぐれでうまく飲ませられないだろうと予想しています😅

• 4月12日