※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

幼児のうちに子どもと過ごしたいけど、二人目妊娠で上の子は幼稚園、下の子は保育園へ。パートも考え中だけど、周りの状況に戸惑いを感じています。

決して余裕があるわけではないけど、幼児のうちは子どもと過ごしたいなと考えています。同じような感じの方いますか?

二人目を妊娠できたため、出産時期とか周りの助けもないということで上の子は幼稚園にしました。
二人目は保育園へ入れたくて3歳児から入れたいなって考えていて、同時に上の子は小学校入学という感じです。

上の子のときも1歳から土曜日だけパートはじめましたが,下の子も1歳になったら今も後期まで働こうと思っている派遣パートへ旦那の休みの日にまた復職しようかなと思っています。

上の子が小学校入学、下の子が3歳児から保育園そのタイミングでパートを平日も入れて働ける感じなのですが、周りにはお母さんでもバリバリ働いているのにこんな仕事少なくてのんびりしてて良いのかなって思ったり、、、

でも両親の助けもなく夫婦でファミサポとかたまに利用してやっていくしかないのでこいう感じしか小さいうちは出来なくて、、、  

なんか仕方ないことなんですが、、、

コメント

ままり

私もそんな感じで、上が小学生下は年長で専業主婦です😊
子どもたちが安全に留守番できるようになってから復帰でも良いかなと考えています。
ママママって言ってくるのも小学生の間まででしょうから、その間家にいて話が聞けたら良いかなと😊それ以降はパートでのんびりしたら良いかなと思っています😂

はじめてのママリ🔰

私も同じだったので育休は3歳まで取れるのを良いことに2人とも3歳まで6年取りました!
復帰後は、完全在宅勤務なので
お帰り!行ってらっしゃい!が言えています✨
欲しいものも我慢する事なく買える、両立できています!