※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまごま72
妊娠・出産

帝王切開から2日目で、2人目の出産で家で休みたいが、産院のスタッフに預けることが良くないか不安。夜間も赤ちゃんを見ている人はいるか気になる。昼間は母子同室ですごしています。

帝王切開から術後2日目です。
2人目ということもあり、病室ではなるべく夜間赤ちゃんを預けて、家に帰ってから頑張れるように今のうちに休んだり寝たいという気持ちがあります!

でも何となく産院のスタッフさんには、まだ傷痛いですもんねー、まだ2日目ですもんねー、と言われると、預けることが良くないのかな?と思ったりしていまいます。
バースプランにも、1人目で産後うつの症状が酷かったので今回は休みたいし寝たいって書いたのに、
なんだかなぁと思ってしまいます。

みなさんは夜間もご自分で赤ちゃんみているのでしょうか?
私も
もちろん昼間は母子同室ですごしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

見てなかったです😂😂
休める時に休みたい!と思ってたので、母子同室は日中は産後4日目から。
夜間は産後5日目まで預けてましたよ😂👍

全然気にせずお願いしまーす♡と連れて行ってました😂

• こまごま72

こまごま72

ありがとうございます!
    産後5日目からは夜間もご自分でみてたんですか?

入院中全部預けようとしてたんですが、さすがにそれはまずいですかね笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院は最後の2日間は夜間も絶対自分で見ないといけないルールでした😫!
    退院したあとのことを考えて慣れておくべきだという産院の配慮だと思います😊

なので預けれる日はマックス預けてた感じです!✨

• 4月11日
  • こまごま72

こまごま72

そんなルールがあったんですね!
    うちにも、そんなルールあるのかなぁ、、、ちょっと探りながら様子みてみます。笑
    でも勇気もらえましたー!ありがとうございます💓‪

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも1日は24時間自分で見てくださいのルールがあるところは多いと思います〜🤔

ルールなくて預けれるのならマックス預けちゃっていいと思いますよ😂👍💕

• 4月11日
  • こまごま72

こまごま72

そうなんですねー、ちょっと探り入れてみて、様子みてみます!
    1人目の時も同じところで産んでるんですが、1人目頑張って夜見すぎて見事に産後うつになりかけてました😅
    色々ありがとうございます!

• 4月11日
もえまき🐶💙

私も2人目寝たいって書いてました!!
ただ娘は呼吸問題でNICUのある病院に運ばれたので、赤ちゃんいない状態だったので退院まで1人でひたすら寝て食ってを繰り返してました笑

• こまごま72

こまごま72

そうだったんですねー!
    お子様たいへんでしたが、ママもゆっくり休めて良かったです!
    やっぱり2人目はゆっくり休みたいですよね。
    入院中夜間ぜんぶ預けようかなと、思ってたんですが、さすがにそれはやりすぎですかね?笑
    もう少ししたら頑張ってみようかな、笑

• 4月11日
⭐︎

2人目は毎日夜間は預けてました(笑)
今回も預ける予定です!
バースプランにも書きました😂

夜は休みたいですよね!!!

• こまごま72

こまごま72

やはり休みたいですよね?私もバースプランに思い切り熱量込めて書いたはずなのに、共有されてないのかな?と思うくらいです!笑

毎日預けられるなら、預けようと心に決めました!笑
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も預けたかったのですが、母子同室を推奨してる産婦人科だったので預けたとしても次の授乳の3時間後までとかでした😭なので夜中の2:00には戻ってきたり5:00には戻ってきたり😂息子は結構泣く子だったのでずっとクマ作ってました🥲

• こまごま72

こまごま72

えぇぇー!!辛すぎますね😭
    預けても3時間後までだなんて、、、
    ほんとお疲れ様でした!
    家ではゆっくり休めてますか?
    家で少しでも休めるといいのですが😣
    母子同室推奨する気持ちもわからなくないですが、
    昼間だけでいいじゃないかとおもいますよね💦ほんとお疲れ様です😣💦

• 4月11日