※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水分を多く摂っていることで悩んでいます。友達から飲み過ぎかもしれないと指摘され、どうすれば良いか迷っています。体調に問題があるのか心配しています。

水分をたくさん摂る娘
いつも朝に牛乳を150ml、そこから200mlの水をストローマグに入れて飲みたい時に飲んでる感じです。
夕方くらいには200の水が空になるので追加で200入れて寝るまでに少し残るか残らないかくらいです。

友達に話をしたら飲み過ぎだとびっくりされ、少食なのは飲み物の飲み過ぎのせいなんじゃないかと言われました。
簡単に脱水にならないんだからストローマグは目につかないところに隠して自分のタイミングであげたら?と言われたのでそうしたのですが水のペットボトルのあるところへ行き指さして欲しがります、、。

でもやっぱり飲み過ぎは良くないですよね😭
どうしたらいいんでしょうか、、?

ガバガバ飲むのは何か体調に問題があるのでしょうか😢

コメント

あーちゃん

飲み過ぎではないと思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🤔?子育てが初めてなのでどのくらい他の子が飲むのかわからなくて😢💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

そんなに多いですかね?

幼児が1日に必要な水分量は100ml/kgくらいなので、10kgの子なら1000mlです。

食事などから摂る分も含めての量なので、水400ml+牛乳150ml+食事の水分…と考えると、飲み過ぎという量ではないと思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!それは良かったです💦
    勉強不足でした、ありがとうございます😭

    • 4月11日