※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがよだれをよく出す状況を説明しています。離乳食開始後によだれ量が増えるかどうか、気になっているようです。

よだれのピークはいつでしたか?

今5ヶ月(来週に6ヶ月です)です。
ぶぶぶと口から泡を出す(?)時は口まわりや服が濡れてます。
あとはうつ伏せになったときにたまに垂れてる時があります。
でも普段からだらだら出るわけじゃなくて、ほとんどスタイ無しでここまできてます。(頂き物を使わないのもったいなくて付けてみた程度)

これからよだれ量は増えますか?
まだ離乳食前なので離乳食始まったら変わったりするんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした!おまけのように
外に行く時は念の為つけてましたが。笑

離乳食始まっても特に増えず
1歳すぎてからアパ!とか
喋るようになってからヨダレ
なのか唾液なのかでタラタラ
垂れてつけるようになりました😵

• ぴょん

ぴょん

スタイつけてる方が咥えちゃって濡れてるときも😂

話すようになったら出るかもなんですね!まだたくさん出てますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、分かります😂😂

今は落ち着きました🙆‍♀️

• 4月11日
  • ぴょん

ぴょん

スタイ食べちゃうと口の中の水分全部スタイに吸収されて、ヨダレ出てないのにびちょびちょになりますね😂(最初びっくりしました)
    1歳数ヶ月で落ち着くんですね!ありがとうございます♪

• 4月11日
ままり

7ヶ月でつかまり立ちするようになってから少し減ったかな~と感じました☺️
これからは増えないかなと思います!

• ぴょん

ぴょん

つかまり立ちしたらちゃんと唾を飲み込むようになるんでしょうか?🤔😂
    とりあえずはこのままのスタイの数で行ってみます!

• 4月11日
  • ままり

ままり

ずり這いやハイハイよりは垂れて来なくなるので、飲み込んでるんだと思います😂
    風邪ひいて口呼吸が増えるとヨダレが出てくるのである程度枚数は必要でした💦

• 4月11日
  • ぴょん

ぴょん

あ!まだずり這い・ハイハイしてないので、もしかしたらこれからよだれが垂れるかもですね!
    頂き物の未開封スタイがあって、友だちに譲ろうかと思ってたんですが、念のため置いておきます😂

• 4月11日