※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

新生児が1時間泣き続けるとき、どう対処しますか?1時間抱っこできず、育児や家事も難しい状況。放置は感情に影響すると聞きます。抱っこ紐は使えない月齢。

この時間1時間くらい新生児が泣き続けます
1時間抱っこし続けないといけないので、1時間何にもできないです
上の子もいるのに、育児も家事も休むことも出来ないです
新生児が泣き続けてる時間は皆さんどうしてますか?
さすがに1時間放置はしませんよね?
放置しすぎると感情がなくなる子が育つと聞きます
ちなみにまだ抱っこ紐は使える月齢じゃありません

コメント

はじめてのままり

放置しても30分くらいですかね🤔
虐待とか疑わられてもめんどくさいので

nakigank^^

やらなきゃいけないことがある時は、〇〇するから待っててね〜って、待ってもらってます。
あとは上の子に声かけお願いしたり、おててにぎってあげて〜とか、おもちゃ見せてあげたら?とか。
上の子に任せたりして、時間凌いでやることやってました。
1時間抱っこしても結果、降ろせば泣く子になるので、ある程度泣かせてました。

うち上の子が甘えん坊の、寝る力ない子で、育児わからず抱っこしまくってしまい、さらに泣く子になったので、やることやってる間は泣いてもらってます。

たぶん1時間も連続で放置にはならないと思いますよ。
ご飯作って食べる時に泣いてるなら抱っこして、食べ終わってお皿洗って、お風呂入るまで時間あれば、泣いてたら抱っこして〜とかなので、長くても20〜30分ほどではないですかね??