※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

3歳の指しゃぶりについて意見お願いします。3月に3歳になったばかりの男…

3歳の指しゃぶりについて意見お願いします。
3月に3歳になったばかりの男の子育児中です。
元々指しゃぶりがひどく、こちらで相談させてもらった際にゆびたこ絵本をたくさんの方に勧めていただいて試したところ効果あり2歳後半はほぼ辞められていました。
ですが4月に入って幼稚園に入園して再開しました。
外でも吸い、寝る前も吸い、テレビ見ながらも吸っています。
指しゃぶりやめようと声掛けしても「やだ!ちゅっちゅしたい!」と言われます。
「あれ、3歳のお兄さんは指しゃぶりするのかな〜?」と言うと「バツだよ!」と言いながら吸います。
おそらくダメなことが分かっていながらも吸っています。
ストレスなんだろうと思い、家にいる時間はなるべく絵本を読んだり一緒に遊んだり、大好きだよとたくさんハグしています。
ですが吸います。
一度やめられたのがあり本当にイライラしてしまいます。寝かしつけで指吸ってるのを見て強く当たってしまいます。
苦いクリームも試しました。あまりやりたくなかったですが…。苦い!って言いながら吸ってました🥲
放っておくべきですかね…。本人の辞めるタイミングまで待つべきなんでしょうか…。

コメント