※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中に血の塊が出た経験をされた方、お話を聞かせてください。流産の不安があります。

血の塊が出ても妊娠継続された方いますか???
現在、妊娠7週3日です。4度目の胚移植で授かりました。本日、トイレで排尿時少しお腹に力を入れたら大量の鮮血と血の塊が出ました。今のところ激しい腹痛もなく出血も減りました。塊が出る=流産がよぎって不安でたまりません。同じような経験をされた方いらっしゃったらお話を聞かせていただきたいです。

コメント

ちゃあ☺️

同じ時期に鮮血と血の塊(細かいレバー状のもの)が出ましたが、無事に出産しましたよ☺️
そのときは、体外受精のホルモン補充期だとよくあることだと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日ホルモン補充の薬を飲んでいるので…よくあることなのかもしれませんね!
    落ち込んでいたんですが、ちゃあ☺️さんのお陰で少し希望が持てる気がします!ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

5週の時に夜用ナプキンが必要な大量出血、血の塊が数個、生理がきそうな鈍痛がありました💦
ホルモン補充してました。

夜だったのでクリニックもやってないし、次の日も休診日で、緊急でクリニックに電話してもママリで質問してみても今やれることはないと言われ絶望的でした(;_;)
流産経験もあるのでその時より腹痛が弱いから大丈夫大丈夫と祈るしかなかったです。。。

とにかく安静にして、2日後に診察したら赤ちゃんは無事でした^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね💦
    クリニックもお休みだと不安ですよね💦
    でも赤ちゃん無事でよかったです✨️
    希望を捨てずに明日受診してみます!
    コメントありがとうございます😌

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

顕微授精でホルモン補充にて胚移植しています。4週6日、7週3日、9週3日で重たい生理痛くらいの下腹部痛を伴う出血しました💦4週、7週の時は1-2cm台の血の塊、9週の時は4-5cm台の血の塊が出ました😅(この時はナプキンで出血おさまらず介護用のオムツ履きました💦)

毎回ダメになってしまった、と泣きながら病院に行きましたがエコーでばっちり元気な姿を確認でき無事に出産しました😊
不妊クリニックの医師には体外受精だと出血しやすかったり血腫があることが多い、原因はわからないと言われました💦(出血を繰り返した後も安定期くらいまで血腫ありました)
どうかご無事でありますことを願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3度も出血されたんですね💦
    初期は何があるかわからないと言いますが、本当にその通りですね。でも無事に出産されたみたいでよかったです😊
    私も大丈夫だと信じて明日受診してみます!

• 4月11日