※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

伊丹市で無痛分娩を希望し、阪急沿線の病院を探しています。市立病院はご飯がイマイチと聞いており、平野マタニティクリニックや芦屋小野レディースクリニックは無痛分娩ができないため不安です。おすすめの病院を教えてください。

伊丹市在住で出産する病院を悩んでいます。
現在妊娠5週で、これから病院を探し受診します。

伊丹市は私立伊丹病院しか分娩がなく、
『無痛分娩』が出来ることを優先で考えると
なかなか病院が見つからず困っています…

阪急沿線で思案中です。

市立病院はご飯がイマイチとの話も聞くし
交通の便を考えると平野マタニティクリニック、芦屋小野レディースクリニックが良いですが、どちらも無痛分娩はやっていないので不安です💧

この病院おすすめ!
無痛じゃなくても大丈夫!
など何かありましたら教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

伊丹のどのあたりにお住まいなのかによって距離が変わってきますが…🤔
無痛分娩なら、サンタクルスか千船病院ですかね!
千船病院は阪急沿線ではないですが、麻酔科医が24時間対応ですし、万が一のnicuもありますし、安心感はダントツです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり有難うございます☺️
    千船病院調べましたが、しっかりしていて安心感ありそうですね😳
    健診は近くの病院、分娩は千船病院というのもありかなと思いました。
    サンタクルスも綺麗で良さそうですが、評判を見ると心配面が多々…😅

選択肢くださって有難うございます✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は千船病院で無痛分娩しました😊
    お産の途中でトラブルがあり、もしかしたら緊急帝王切開になるかも…?!となりましたが、大きい病院なので、ギリギリまで無痛分娩でいくか帝王切開にするか悩めましたし、
    先生や助産師さんも多いのでサポート体制はしっかりしてます!
    無事、無痛分娩で産めましたが本当に無痛にしてよかったです😭
    総合病院にしてはご飯も美味しいですし、病院も新しくて綺麗ですし、おすすめです😊
    私は検診は近くの病院で、32週とかから千船に通いました!
    バスと電車です。
    陣痛が来た時は、夫の車かタクシーで行くって感じにしてました☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千船病院の対応素晴らしいですね😳
    私もトラブルや帝王切開が本当不安で…その後のケア等も心配だったので千船病院がやはり良さそうな気がしてきました。

検診と分娩と分けて、私も同じパターンで行くかもしれません😌
    教えてくださって有難うございます✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も伊丹在住です😊
上の方もおっしゃってますが私も千船病院にて出産しましたよ。
車お持ちじゃないでしょうか?
我が家からは車で40分程で着きます。
市内のお住まいの場所にもよりますけど公共交通機関でもバスと電車で1時間くらいかと。1人目も産み、2人目妊娠中の現在も千船病院に検診&出産予定で行ってます。
残念ながら私も無痛希望でしたが、無痛どころか帝王切開だったので無痛に関してはお話出来ません😅
阪急沿線で無痛といえば神戸春日野道駅の母と子の上田病院が有名ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり有難うございます☺️
    千船病院やはり良さそうですね😳
    お一人目は帝王切開だったんですね💦
    ただこの病院だと帝王切開になっても対応が安心出来そうな気がしました!

春日野道駅の母と子の上田病院も候補に入れさせていただきます😊
    有難うございます✨

• 4月12日
yuumama

芦屋まで行けるのであればJRになりますが
渡辺産婦人科小児科ってとこおすすめです!
芦屋駅前郵便局の目の前です!
無痛分娩やってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださって有難うございます☺️
    阪急沿線しか調べてなかったので、教えて頂けて助かりました😭
    渡辺産婦人科小児科、行ける範囲なのか調べさせていただきます✨
    有難うございます!

• 4月12日