※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃痛が3日前から続いており、普段は市販薬で対応していたが、今回は痛みが強いため受診。病院へは2、3年に1回行くが、転勤族で毎回違う病院。子供がいるため、夫が帰宅後に受診しようとしたが、受付時間に間に合わず、受付の対応に戸惑い、結局受診を諦めた。

病院の受付の人が……。

胃痛が3日前からあります。
もともと定期的に胃痛がありますが、普段は市販薬で対応〝今回長いな…〟か〝痛みが強いな…〟ていうときに受診しています。(がん家系なので念のため)
病院へ行く頻度は2、3年に1回なのですが、自分の転居や結婚してからは転勤族なので、行く病院は毎回違います。
車で5分ほどのところに消化器内科がありますが、子供たちを連れての受診は難易度が高いので、夫が早く帰って来れたタイミングで受診しようかなと思い、今日はやく終わりました。帰ってきたのが18時前で病院の受付時間が18時半までとなってて念のため電話したら「今からですか?出来るだけ早くきてほしいんですけど…笑。早く来れますか?」と言い方もキツめでした😂
なんだかシュンとなって、「あ、じゃあいいです…」と言ってしまいました。
痛いです……。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか8じくらいまでやってるところないですか。
どうしてもなら夜間診療でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので遅くまでしてるところがないです😅
    3日我慢してるし、夜間で診てもらうほどでもないかな…と思いますが、最終手段として痛みが強くなってきたら受診してみます🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答しちゃいました

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

胃痛って辛いですよね😫
私だったら18時半までじゃないんですか?って言い返しちゃいます🥹
受付ってなに勘違いしてんだか態度でかい奴多いですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめ「風邪症状はありますか?」と聞かれた無いと答えたら「あそうなんですね無いんですね笑 で症状は?」と言われ、私の考えすぎかもですが〝今すぐに受診するほどではないんですよね?〟という風に聞こえて「18時半までと見たんですが」と言ってみたら、「そうなんですけど笑」の後に上に書いてるように「今からですか?…」と続きます😭
    ほんとうにそうで、病院自体や先生が良くても、受付の人がそんな感じだと台無しですよね😇

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの知識もないお前になんでそこまで言われなきゃいけないんだよ!って感じですよね😫!

• 4月11日
りりり

正直そんな時間に来られても検査もできないし違う時間のほうが良い思います
胃だと胃カメラでしかわからないし触診とエコーならすぐ出来ますが緊急でもなさそうだからそんな言い方だったのかと
対応は病院により本当に違います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査するとしても胃カメラだと思うので、日中に診察してもらおうがどっちみちその日ではなく後日になります。
    今までもそうでした。
    なので、夕方行こうが日中行こうが一緒です。
    緊急で行きたかったのではなく、行ける時がきのうのその時間帯しかなかったので…という意味です。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

朝一でも行ってみた方がいいんじゃないですかね
3日って辛そうです!
子供連れて大変だと思いますが、今は完全予約で会計もオンライン決済のところもあるので会計待ちもなく見てもらえるところありますよ
うちも田舎ですが最近発見してびっくりしました
新し目の病院行くいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、子供たちを連れて行くことにしました😓
    おっしゃる通り長引いてるのが辛いです。
    1番下の子が授乳中で、ミルクを飲んでくれないので母乳もスカスカになってきました😨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
    早く良くなりますように。

• 4月12日