※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那が飲み会に行きたいと言っている状況で悩んでいます。飲み会に行かせるべきか悩んでいます。

【妊娠中🤰旦那の飲み会🍺】

妊娠中、みなさんの旦那さんは飲み会にいきますか?🍺

妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です🤰

旦那から先程連絡があり、タイに仕事で行っている友人が久々に一時帰国するので、明日飲み会に行きたいとのこと...たまにしか会えないだろうし、行っておいで〜👋と言ったものの、なんだかモヤモヤ😶‍🌫️

妊娠7ヶ月、お腹が張ることが増えて、ワンオペが辛いこと、飲み会に行ったら何かあった時助けてくれないこと、自分は感染症に気をつけているのに海外から帰ってきた友だちと飲みにいくこと...多分そこらへんが引っかかってモヤモヤしてるんだと思います💦

みなさんはこの状況だったら、飲み会に送り出しますか?👋妊娠で神経質になりすぎてるのかな〜と思って、質問させていただきました🙇‍♂️気軽にいいね!で答えていただけたら嬉しいです。(コメントも大歓迎です☺️🌸)よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ

飲み会に行っておいで!👋🍺

はじめてのママリ

飲み会は控えてほしいな...🏠

はーる🔰

たまに行きます!ちょうど昨日も行ってました🤣

まだ15週だし、上の子も3歳半である程度手がかからないのでいいのですが、夜おそくに帰ってきて「気持ちわるい〜」とか唸ってバタバタするわ、今朝も普段旦那がやってる家事をサボって寝てるわで、かなり腹立ちました笑

とくに感染症は気になりますよね、そこは気をつけくれないと困ります><

けど休日はときどき子供を連れて遊びに行ったり、平日も少しは手伝ってくれてたりするので、たまーーーーにだったら許すかな…
臨月だったらキレてるかも笑
日頃の行いもありそうですね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日頃の行い...こういう時に大事ですね😂結局行かせましたが、帰宅後の行いによっては、今後の飲み会参加が危ぶまれるかもですね🙌笑

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐの大変な時に
飲みに行かれるよりは、
いまの内に満足なくらい
沢山行っておいて!🍻

って思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しい👏産後のことを忘れかけてましたが、確かにその時期に行かれるの辛いですね😂産前産後だということをもう少し自覚してほしいのですが...

    • 4月12日
ふゆゆ

家出る前までに、子供と私の夜ご飯作って、洗濯物もあるなら回して干してから行くならいいよ!って言います笑
時間に余裕あるなら、1人目の子のお風呂かシャワーまでして欲しいですね笑
あと次の日、食器洗い😆笑
私はこれで行かせてます笑
船釣りも行く時あるので🚢
全部任せっきりで、行かれるのは多分イライラします笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまでやってほしい...!🥺結局ギリギリで仕事を終えたらしく、何もせずに飲み会に行きました...🍺今とってもイライラしています⚡️(お腹の具合くらい聞いて欲しかった...)

    • 4月12日
  • ふゆゆ

    ふゆゆ

    少し体調気にして欲しいですよね!笑
    声掛けるだけでも違うのに〜😵
    それはイライラしちゃいます!💪

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日付超えて帰ってきたので、それはやめてほしいことと、体調くらい気遣って!といったら、もう飲み会は行かないとのこと😂自分で決めたので、まぁいいか〜と👏我が家はなりました🏠お話付き合ってくれてありがとうございました💓

    • 4月13日