※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがSサイズのおむつで背中漏れが起きた。サイズアップを検討中で、現在はメリーズSサイズを使用。新生児用とメリーズSサイズの在庫があり、買い足しを検討中です。

Sサイズで背中漏れ

生後2ヶ月です。
足にギャザーの痕が残るようであれば
サイズアップしたほうがいいと言われSサイズに!
特に問題なかったんですが、
今日2回うんち背中漏れが発生しました😂

パンパース新生児→パンパースSサイズ→メリーズSサイズの順で変えていってます。

新生児用はまだ半分近く残っているので
サイズ戻す分には特に支障なく、
メリーズSも半分近く残っているので
買い足しの参考に出来ればと思っています!

回答宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も背中漏れが多くて、新生児期はグーン使ってたのですが途中でムーニーに変えたことで頻度減った気がします👏

• ぷぅすけさん

ぷぅすけさん

サイズダウンではなく、メーカーを変えたんですね!ありがとうございます!

• 4月11日
ともか

うちパンパースでうんち漏れしてムーニーに変えました🙆

• ぷぅすけさん

ぷぅすけさん

メーカーを変えて防げるなら助かりますね!ありがとうございます!

• 4月12日
むーみん

うちの子も背中漏れひどくてなんでだろうと思っていたらオムツどうこうじゃなく別に問題あったんですが💩出るときは授乳のタイミングとかで出て漏れてます?

• ぷぅすけさん

ぷぅすけさん

別に問題がある場合もあるんですか😮
    お昼寝の時と、授乳の時とで1回ずつありました!どのように解決されましたか?

• 4月12日
  • むーみん

むーみん

お昼寝でもなっていると微妙かもですが...
    授乳はミルクorパイどちかですかね?パイだと交換ないかもですが...
    もともとミルクあげる時膝の間にお尻はめて飲ませていたのですが、その体勢がお尻より足が上になっている感じで背中に💩がつたっていました!
    なので足がお尻より下に下がるよるに画像みたいな大勢で飲ませるようになったら漏れ一切なくなりました😊言葉で言うのすごい難しいんですが横で抱っこじゃなくて縦にして膝の間にお尻はめて足下げる感じです!参考になれば☺️

• 4月12日
  • ぷぅすけさん

ぷぅすけさん

ミルクの時の足の高さですか!全然気にしてなかったですが、うちもお尻より足が上になってたので意識して直してみます☺️ご丁寧にありがとうございます!

• 4月13日