※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が発熱し、食事や水分摂取が少ない状況。受診すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4月から1歳児クラスに入園しました!
今朝38度の発熱、病院を受診し、コロナとインフルともに陰性で、薬だけもらいました!その際に、ご飯食べない、水分取らないってなったらまたきてくださいと言われました。

お昼ご飯は卵焼き3口のみ、それから3時間ほど寝て、起きたので水分あげようとしたら一口だけ飲みました。おやつ食べる?って聞くと食べるっていうのでゼリーあげましたがいらないとそっぽむかれ、代わりにアンパンマンビスケット食べたいというのであげました。それも3つ食べたらもういらないってそっぽむきました。水分補給もおやつ中2口のみです💦

しばらくして、嘔吐しました。それでも水分は取ろうとしません💦

水分取らない、ご飯食べないなら受診してくださいの目安がわかりません💦ちょっとなら飲んでるし、食べてはいるので様子を見るのか、受診するべきなのか迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

HA

おしっこは出てますか…?
脱水になるとおしっこが少ないor出なくなるので そんな感じなら受信します!

• ママリ🔰

ママリ🔰

オムツ14時に替えてからおしっこしてないです💦
    受診した方が良さそうですね。

• 4月11日
  • HA

HA

結構してないですね🥲
    受診して何もなかったらそれはそれで安心できると思うので、受診した方がいいかもですね😣

• 4月11日