※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目の子供を欲しいが、金銭面で難しい。妊婦健診や帝王切開で費用がかさむ。入院も考えられるが、娘を置いて入院するのは難しい。旦那との関係や年齢差も悩み。今は無理かもしれない。

2人目欲しいけど金銭面的にきびい😇😇😇
妊婦健診何かとお金かかるし
どの道もう帝王切開確定だから保険おりるとしても
高血圧やらで多分1人目はなかったけど2人目は
入院どっかでさせられる気もする……そうなるともっとお金かかる……そう考えると2人目作ろうに作れない。
娘置いて何ヶ月も入院なんて出来ない。
2人目はまだまだ先になりそうな予感😂
でもある意味4歳とか5歳になっておっきくなってきた時に2人目でもいいのかもなぁ……
久しぶりの赤ちゃん〜!ってなりそうだし。
その頃に旦那と仲が良いかどうかって言われたらわからんけど。歳を離すと決めた時の次の問題は
旦那との仲の問題だよね……今は月5回くらいだけど
年々減るだろうし。
この仲のいいうちに作っとくべきなのか……迷いに迷うけど
やっぱり今は無理だろうなぁ、金銭面も……

コメント

ぽむぽむ🐹

わたしも2人目欲しいなー、、でも金銭的になー、って悩んでます😖
1人目の時切迫で入院したので2人目も入院なるかもと言われてるのでそれも不安要素です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!めちゃくちゃ分かります😭
    切迫+高血圧で後半ギリギリなんとか耐えたくらいなんで
    子供いながらだと100%切迫なるし不安過ぎますよね、、入院なんてしてらんないしそれこそお金もかかるし!って感じで……子供って何かとお金かかるし……

• 4月11日
  • ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

どれくらい年収あったら2人目踏み切れるのかほんと疑問です、、😭
    入院なったらそれこそパートとかだと働けない=給料入ってこないですもんね😱
    もっと国からのサポート欲しいです😖

• 4月11日
ぴーちゃん

金銭的きつくなるなぁ、と二人目妊娠中です😂
元々2人は子供ほしかったので来てくれたことはすごく嬉しいです🥺💖

ですが、一人目逆子ちゃんで帝王切開し(過去に持病があり保険未加入)、4月から保険に入ろうと思ってたが3月に妊娠発覚!確実な予定帝王切開🪡保険入ってないから保険金はありません😂
そして去年末にマイホーム購入にあたり出費もそれなりにありな感じでお金が飛んでます💸
出産一時金値上がりしたが絶対手出しは10万はあるしこれから産まれてきてくれる赤ちゃんにもお金はかかるし…

金銭面はほんっとに余裕なしなしですが、それでも、なんとかなる!でいます😂

🫧

歳の差もいいですよ🫶🏼
うち学年で6つ離れてますが、上の子が面倒見てくれたり助けてくれるので楽です!!笑
年長の時に2人目出産だったので入院中も私いなくても平気でした☺️
いろいろ忘れてるから2人目だけど新鮮な気持ちで育児できます🤣