※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が話すようになる前と話せない時期、どちらが楽で可愛いか悩んでいます。会話ができないと息苦しく感じることもあります。会話ができるようになれば楽になるでしょうか?

子供が話すようになってからと、まだ話しができない時期、どちらが楽だったとか可愛かったとかありますか?
うちの娘は1歳4ヶ月でまだ話はできません(たまにバイバイとか何かを言っているくらい)。
もちろん可愛いのですがまだ何を考えているかわからないし、あとはワンオペの日はやはり会話ができない相手とずっと一緒というのが正直息苦しいとか寂しいとかあります💦
会話ができるようになったらもう少し楽になるのかなぁと思ったりしますが、どうですか?
よろしくお願いします✨

コメント

やま

話せるようになってから
ラクだし楽しいです!

ありす

楽なのは話せるようになってからだと思いますが、可愛いのは話せるか話せないか…くらいの時が1番可愛いです😂😂

もこもこにゃんこ

何か言ってるけどよくわからない時期のおしゃべりは可愛いです💕
でも、何か言ってるけど伝わらなくて怒り出されるのは困りましたね😅

うちは喋る前まではまだまだ小さくて何しても可愛いな〜って感じでイライラすることもなかったです。
3歳くらいから親の方の気持ちの変化なのか、イライラする事が出てきましたね。

でも、話ができて意思疎通できると楽になることもあるし、自分で色々できるようにもなってきますよ。
まだ小さい子はおしゃべりしてても内容が可愛いし、そんな事思ってるのか〜と面白いです。