※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、子育て中に旦那への愛情が冷めた経験がありますか?気持ちが元に戻った場合のきっかけを知りたいです。

産後、子育てが大変な中で旦那さんへの愛情が冷めて行った方いますか?その後気持ちは元に戻りましたか?きっかけがあったら教えてください。

妊娠中や産後の初めは色々協力してくれて、2人で頑張っていた気持ちがあるんですが
仕事もあるし旦那も疲れてきたようで、関わりがかなり減りました。朝手伝うと言いながら起きてこなかったり、休みの日子ども預けても寝落ちしてたり(子どももいつの間にか寝たようで、何事もありませんでした)
それで喧嘩にもなっていましたが、今、全て期待しなくなったら心が凪です。喧嘩もないが会話もない、でもそれでストレスがなくなったので楽で😅
会話したり会うのも面倒で寝てて欲しいです。起きてボーッとされたり散らかされたり、適当に子どもに接されても嫌なんで。
これがガルガル期なら元に戻るのかもしれないですが、ただ冷めちゃったのかな、ずっとこのままなのかな?と思ってます。

私としては、ママリやSNSみてると旦那さんへ不満ある方少なくないんじゃないかと思うのですが、兄弟作っている方がほとんどなので実はみんな仲良しなのかな…と思ったり。
また仲良しに戻れたきっかけなどあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめての育児

うちはほぼ喧嘩しなかった産前に比べて、喧嘩が増えました😅
子どもが産まれたことで、今まで気にならなかった部分が気になり、イライラするハードルがぐっと下がった気がします。

母になり変わっていく自分と、父になっても変わらない夫という部分が妙に気になり、イライラするんですよね…🥺

ただ、それで愛情が冷めたとかはないです。夜寝かしつけが終わって二人になると、気恥ずかしいですが母じゃない私に戻った気がして、子どもと一緒にいるときより穏やかに夫と話せます😊
ママリさんはまだ産後2ヶ月なので、しばらくは落ち着かないと思いますが、夫婦2人の時間が取れるようになってくると、落ち着くこともあるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭私も子ども生まれてから、今まで許せてた部分が許せなくなって😵やめてってお願いしたこともすぐ忘れて繰り返すし…

イライラはするけど冷めたりはないんですね!それが不思議だし羨ましいです😭✨✨
    夫は夜遅くに帰ってくるので、子どもがいない時間に夫婦だけっていうのがなくて…
    そうですね、子ども抜きの時間を持てば、気持ちも戻るかもですね…
    今まで、少し子どもと離れたい気持ちもあって、母に預けて夫婦でちょっと出かけたりもしてたんですが
    今はしたいと思わなくて😂
    子どもが可愛くて、預けてまで夫と2人になりたくない気持ちです🫠
    まだ私自身がいっぱいいっぱいなんですかね😥

• 4月11日
  • はじめての育児

はじめての育児

私はなんというか、夫に甘えたいのにできないこともストレスになっているみたいで、そのあたりが愛情が冷めないところなのかもしれません…🥺
    離乳食始まってからもイライラが増えて(上手く作れない、時間がかかる、食べてくれない残りを捨てるのがしんどい、BF拒否が辛いなど…)たまにハグしてもらって癒やしてもらってます…🥺

子どもは何してても可愛いですよね😊そして、預けるとなるとこどもと離れることへの不安が強くなって、私も預けてまで二人にならなくていいなとは思います!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、なるほど、ご主人との時間がないことがストレスになってた感じなんですね。
    ハグで癒してもらってるなんて🥹💕💕かわいすぎます💕

私も少し前までは、今日の子どもの様子を話したり、聞いて欲しい聞いて欲しいって感じだったのに
    いつの間にか何かが積み重なってしまったのか😱
    ハグとかも嫌です、なんか性的に見られるのが嫌で、それどころじゃ無い時に手伝ってくれなかったのに求められても…ってなってしまって

やっぱりそうですか!預けても気がかりですよね。すぐ会いたくなっちゃいます。笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期というか、育児をしない男に問題があると思います。
私も同じような感じで下の子が生後半年くらいで疲れが爆発して夫にぶつけました。

主さんがご主人に対してなにも期待していない事、会話するのも面倒だと思われているのは知っているんでしょうか?
これから関係を良くしたいと思われているなら、2人時間を作り話し合いをしてみるのもいいかなあと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夫には、まだ話してないですが、会話が減ってるのは感じてると思います
    私の不機嫌ハラスメントみたいになってて申し訳ない気持ちもあるのですが…
    話し合いはやっぱり必要ですよね。
    解決策が分からず何を目的に話し合ったらいいか、私は夫にどうして欲しいかが分からず話し合えてない状況です😭
    仕事も変えられないし睡眠もとりたいしで、夫が改善できる点が現状無いような気がするので…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今同じような状況で共感しかないです、、
里帰り中の方がよっぽどストレスなく過ごせてました
なんか口ではやるって言ってるのに行動が伴わなくてイライラしてます(T ^ T)

付き合いが長かったのでこのままもえ離婚してもいいやーとか夜になると考えちゃったりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方いないかなぁと思っていたのでコメント嬉しいです😭✨
    そうなんです、口だけです。
    仕事あるから自分の時間も欲しいだろうけど、ダラダラして早く寝ない、翌朝起きない、イラつきます…
    今までは色々お願いしてたけど、できないことが多くて疲れるので
    いないと思って1人で何でもやったら意外と自分でできて、快適でした😅
    でもこのままで戻らず冷め切ったら、結婚生活苦痛すぎます😱💦
    お付き合い長かったんですね!こんな気持ちになったのはお子さん産まれて初めてですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、まーじで本当にそれです!笑
    期待する分そうならなかった時イライラしちゃうんで、期待しないようにしてます←

なんで2人の子なのにこっちがお願いスタンスなんだって感じですよ😭

付き合ってる時からだらしないなぁみたいなとこはあったんですけど、そんなに気にならずでした、、、

けど子ども産まれて見事にそこが鼻につくようになりましたね←

もうどーしよっか〜って感じです本当に🤪

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!なんでこっちがお願いする立場なの?しんどい!とか言って喧嘩したこともありました。笑
    今まで期待してガッカリしてを繰り返してきて、やっと期待しない境地にこれて楽になったと言うか…
    でもこれで仲良くなんてできないですよね💦夫を労う言葉なんて出てこないし。会話が減りました😅
    長年許せて付き合ってきたことも、やっぱり子ども産まれたら気持ち変わりますよね!
    長所が短所に見えるとはよく言ったもんです…
    さらに年月たち、もう一段上の段階行ったら割り切れちゃうんですかね😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります(T ^ T)
    私も労いの言葉なんて出てきません☹️なんでこっちがやって当たり前なこと旦那がやってありがとう言わなきゃいけないんだよ〜って、考えますもん←

感謝とか思いやりとか大事だってわかってるんですけどね、、。

会話も子どものことでバタバタしてるからか減ってももう気にならないです笑

好きかどうかって聞かれたら
    うーんわからない
    が正直な気持ちですかね笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに共感です😭‼️
    家事とかも「俺はやって当たり前なの?」と言われたことあるけど、正直そうだよーって思っちゃいました。
    あなた好きな時間まで寝てて、その間私が子どもの面倒当たり前に見てるけど…

わぁー好きか微妙。わかります。
    私もこのままで楽だし良いやって思うんですけど、子どもの前で仲良い夫婦でいたかったなって少し思います🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やって当たり前だよ!って言ってやりたいですよね!!!
    本当に父親としての自覚が足りないっていうか( ; ; )

なんかお金の管理系も全然できない人なんで、離婚したほうが私の悩み事減るんですよね笑

どうしましょ笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも財布全部私が握ってます。ほんと、1人の方が悩み減りますよね🥲子どものことだけ考えたいのに🥲

昨日も休みでずっと寝てて、夜もテレビ見てるんでさすがに文句言いましたが(夜も遅かったのでLINEでですが😅)
    すごい反省して父親の自覚を持つと言っていたけど
    今日も子ども見ながら寝落ちです😆
    どうしましょー笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!なんかワンオペの方がうまく回るっていう謎😂

え!うちも夜中に起きてテレビ見てましたよ!朝ぐーぐー寝てたんで、夜更かしするのは自由だけど子どもの面倒はないがしろにしないでよねって言っちゃいました😅

主さんとお友達になりたい〜😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと謎ですよね😂うまく回るし心も穏やかでいられます🥲笑

子どもじゃないんだから夜更かしとかやめて欲しいですよね😭
    親になっといて、なんでそんな自由に過ごせるのか不思議です🫠
    ほんとですよー、お友達になりたいです😭💛💛

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!心めちゃ穏やかです!いる時の方が寝てたりすると目に付くんですよね😇

本当に不思議です、、
    私達、大きい子ども育てる義務ないですよね🥰
    ママリはそういう機能ないですもんね、、残念😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん共感していただけて心が軽くなりました
    おかげで夫に少しだけ優しくもできました🤣笑
    でもまた同じようなこと投稿するかもしれません😂
    またどこかでよろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 4月14日