※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

合い挽きのひき肉の脂について気になりますか?挽肉の脂が多くて胃もたれした経験がある方、どう思いますか?

合い挽きのひき肉って脂多すぎませんか?

久しぶりにハンバーグを作ったら、焼いている間に脂の海になりました。
キッチンペーパーで拭きながら焼きましたが、食べてみても油がジュワー。

肉汁たっぷり!😍と言える歳ではないので、
胃もたれ&お腹ピーピーでえらい事になりました😂

皆さん、挽肉の油ってどう思いますか?
全然気にならないですか?🤔

若い頃は自分の手作りハンバーグが大好きだったのですが、
最近体が受け付けてくれません💔

コメント

ちぴ

ひき肉、油やばいですよね😖💦

肉のみでハンバーグにするとしんどいので豆腐入れてます🤣

はじめてのママリ🔰

挽き肉ってすごいですよね😂

炒め物のときとかは、よーくいためて油が出たあとキッチンペーパーですいとってます🤣