※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学校帰りに公民館のトイレによく寄るので心配です。学校で済ませるように言っても、間に合わないと言います。1年生の時の先生の影響もあるようです。寄り道が心配ですが、生理現象なので我慢を強いるのも難しいです。

娘がよく公民館のトイレに寄って帰ってきます💦

学校でしてきなよと言ってるんですが、間に合わないと言います。
帰りの会が始まってしまったり、お友達が先に帰っちゃうからということみたいです。

家と学校は子供がゆっくり歩いても20分くらいなので、そんな頻繁に公民館寄るんじゃなくて出来るだけ学校で済ますか家まで頑張って欲しいと思うんですが…

生理現象だからあまり我慢しろと言うのも良くないですよね。
でも週に何度も公民館に寄ってくることに抵抗があるというか…

でも1年生の時の先生が、疲れたり暑かったらコンビニや公民館で休んでから帰るようにと言う先生だったのもあり、娘はなぜあまり寄っちゃいけないの?という感じです。

時代が違うんでしょうか💦
下校時の寄り道(トイレとはいえ)あまり良くないと考えてしまうんですが💦

コメント

りんご

意味のない寄り道なら
良くないとは思いますが
それは致し方ないかな〜と思いますね😅
寄らないに越したことないじゃんとは思いますが娘さんのタイミング的にはそこなんでしょうね🥹

私(26歳)が小学生の時は
道草食ってばかりでしたよ😇
帰宅ルートが何個もあるので
日によって帰る道も変えたり
バスで通う時も降りるバス停変えたりそのまま公園で遊んで帰ったりしてましたね👀

むしろ今の子は
GPS持ってたりで
大変だなーと思います💦

もな👠

確かに女の子で公民館のトイレに1人でってのは怖いですね、、
今の時代どんな変態が潜んでるかわからないので😭
そういう危険な面を話して、できるだけ学校でトイレをしてくるか、急いで帰ってくるかのお話をしたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

それは心配になりますね💦寄り道した先に不審者がいるかもしれないですし…
うちの小2娘が1年生の時に不審者に声を掛けられたことがあるので、危ないことには敏感になってしまいます😓

トイレを我慢する必要はないですが、頻繁なら学校で済ませてなら帰るように根気よく伝えると思います。

はじめてのママリ🔰

すみません、公民館をよく分かってないのですが…
公民館のトイレが危ないとか不安を感じてるわけじゃなくて寄り道が…って理由であれば、私はトイレなら仕方ないかなと思います🤔