※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達にお下がりのジャングルジムを返してほしいが、友達の子も1歳で使うタイミングに困る。諦めるべきでしょうか?

友達にあげたお下がりを返してほしいとお願いするのはNGですか😣?
うちの子、10歳と8歳と1歳
友達の子、5歳と1歳
なのですが上の子が遊んでいた滑り台付きのジャングルジムを4年ほど前に引き取ってもらいました
その時はもう出産の予定がなく置き場所に困っていたので貰ってくれて良かったと思ったのですが、去年3人目を出産して現在歩けるようになってきたのであのジャングルジムで遊ばせたいなと思ってて、、

ただ友達の子も1歳の子がいるのでちょうど使うタイミングに返してほしいと言われても困るだろうなと思うんですが皆さんだったらどうしますか??

ちなみに、ジャングルジムと一緒にベビーカー、チャイルドシート、ベビーゲートも貸してたんですがベビーカーとベビーゲートは友達の方からこれ使うよね!と言ってくれて返してもらいました😳✨

ジャングルジムは諦めるべきでしょうか?

コメント

とも

ベビーカーなどみたく友達から言ってきてくれたら返してもらえますが、あげたものなので催促はしないです💦

ままり

友達との間柄によりますが、気使わず何でも言えるような相手ならそれとなーく、ジャングルジム使ってるー?これから使うよねー?って聞いてみます😂もし、使うってことなら諦めますが、使わない可能性も無きにしも非ずなので、それで返して貰えたらラッキーってことで🥹✨️

はじめてのママリ🔰

あげた形なら返してって言わないです💦貸してる感じなら使いたくて〜って言えますがくれたのに返すの?って私なら思っちゃいます…
どのくらいの仲にもよるかもしれないですが…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

基本は無しかなー?と思いました😵
ただ、一言
〇〇ちゃん(友達の1歳の子)って、ジャングルジムまだ使ってるよね〜?
うちも興味でてきて、もし使ってなかったらもう一度遊ばせたいな〜と思ってるんだよね🤣
使ってたら全然いいからねー!

とか、かなりかなり下手に出て聞いてみるとかですかね🥹✨

みみ

貸したんじゃなくて、あげたのであれば向こうからの申し出がなければ言わないです💦
(文中に「あげた」という表現と「貸した」という表現があるので…)

貸したのであれば「あのジャングルジム、今使ってる?」くらい聞いてみて、使ってるなら諦めますが使ってないなら返してもらっても良いかなと🤔

ママちゃん

よっぽど仲が良ければこれって使ってるー??って聞きます!!
それで使ってるよって言われたら諦めます!

はじめてのママり

「貸した」のであれば、使ってるか確認してみます!

「あげた」のであれば、一度あげたものを返してって言うのはちょっと...って感じなので、言わないですね😅

はじめてのママリ🔰

あげたのなら、諦めます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

あの当時はもう使わないから“あげる”!!と言う認識だったと思います

子供が増えたから返してほしいなんて都合良すぎですね😣

ジャングルジムは諦めて、うちの子用に購入することにします😂💪