※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。抱っこで過ごす日々。昼間起きているコツは?アドバイスをください。

2ヶ月半ですが寝ているかグズっているかのどちらかでご機嫌で起きていることがほとんどありません💦
2ヶ月で検索するとそろそろ夜まとまって寝るとかお昼寝とかいう言葉が出てきますが全くです😣
完ミでミルクの後にすんなり寝てくれない場合はもう次のミルクまで寝ません。

ベッドで2時間寝たら奇跡なレベルで1日のほとんどの時間を抱っこで過ごしています。
昼間に起きる時間を増やそうにも寝ていない時は泣いていて、泣き止ませるためには抱っこで寝かせるという感じになってしまいます。

体重も6.5キロあり肩腕腰がボロボロです😭
グズらずに昼間起きていてくれるようにするコツ?などあればアドバイス下さい😭
いっぱい話しかけてもバウンサー、メリー、絵本、オーボール、ガラガラなどであやしても30分もちません😭

コメント

はじめてのママリ🔰‪

毎日お疲れ様です☺️
夜まとまって寝てくれるようになったのは3ヶ月半ぐらいからでしたよ!

体重も大きめなのでミルク足りなくてお腹へってるんでしょうか?

家事したいときに機嫌悪い時は0ヶ月からでも使える おしゃぶりに頼ってました!
それでも機嫌悪いときはプレイジムに転がしとくと遊んでます笑

あとはだいたい毎日同じ時間にお風呂や寝かしつけしてました!
お昼寝足りないと夜もグズりますからね💦
手や足ニギニギするとうちの子はよく寝てくれます!
ずっと抱っこはしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ミルクは1回140〜160飲んでいて、保健師さんの訪問の時に1日あたりの体重増加が50gギリギリだったんです😭
    めっちゃ大食いなんでしょうか😂笑

おしゃぶり最終兵器にしてましたがもう頼るしかなさそうです。

お風呂は同じ時間にしてますが夜の寝かしつけはもう常に寝かしつけ状態でいつが寝かしつけなのやら...。
    手足ニギニギやってみます✨

うちも早くまとまって寝てくれるようになるといいなぁ😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですか!
    飲みっぷりがいいんですね!😆♡

おしゃぶり吸ってくれる子もいれば嫌がる子もいますもんね💦
    あとは背中の筋肉が硬いと寝ない子も多いみたいですがマッサージとかいいかもしれません☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく育ってくれてるのは嬉しいのですがこれ以上ミルクも増やせないのでひたすら抱っこで泣き止ませてます😭

おしゃぶり吸ってくれる時もあるしギャン泣きだとぺっ、と吐き出してます🤣
    そり返りが激しくてとれたての魚みたいにビチビチするので背中が硬いのはありそうです!
    背中のマッサージ調べてみます👍

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

うちの子も硬いのかなぁって思ってた時期があって
    うつ伏せ練習のついでにマッサージしてました☺️

• 4月12日