※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで下痢が出た場合、その症状は20分以内に出ることがあります。下痢が止まったら数日開けてから再び卵黄をあげるのが良いか悩んでいます。

卵アレルギーの下痢の症状についてです。

本日離乳食で卵黄小さじ4分の1以下の量をあげました。2日前は耳さじ1くらいの量をあげて、特に問題はありませんでした。
ただ、本日食後20分以内に下痢の症状が出て、2回目の下痢も30分後に出ました。食後3時間経って、蕁麻疹や嘔吐の症状はなく、本人もいたって元気にしています。

卵アレルギーの下痢は20分とすぐに出るものなのでしょうか?
このまま下痢が止まったら明日、再び卵黄を同量あげようと思っているのですが、数日開けたほうが良いか悩んでいます。

コメント

もな👠

元々卵はアレルギーチェックで毎日あげるものではないので、2.3日はあけたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    食べて本当にすぐに下痢だったのでこんなに早く下痢の症状でるものなのかー!?ってびっくりしました。
    2、3日空けて量ももう1度チャレンジしてみます。同じ症状なら病院行ってみます!

• 4月11日