※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が小学1年生になりました。塾に通わせるか悩んでいます。先輩ママさん、いつから通わせましたか?通わせていない場合、お子さんの学力はどうでしょうか?

息子が小学生1年生になりました。

在学生から聞きましたが、学校のほとんどの子が塾に通っていているそうです。

先輩ママさん、何年生くらいから塾に通わせましたか?
また、今の所塾には通わせていない方は、お子さんの学力はどうでしょうか?
差し支えなければ教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

bian

1年生の時から通っています。
周りは半々くらいでしたね😌
元々持っている力やお家の人がどれだけ見ているかにもよるとは思いますが、1年生の時点でテストで20点くらいしか取れない子もいたり、結構差は出るそうです💦

はじめてのママリ🔰

地域差あると思いますが、うちの地域だと低学年で通わせてるおうちは少なくうちも通わせてません。
現在まだ2年生、取り敢えず1年生と頃は特別学力が低いとかはなかったです。
テストは80-100点取る感じでした。

はじめてのママリ

2年生になりましたが、塾は早くても4年生くらいからでいいかなって考えてました😳
今は通信教育だけやってますが、内容は学校の予習復習レベルです。
田舎の県で、中学受験が当たり前ではないからってのもあるかもしれないです。
学力は学校平均、全校平均よりは上です。

みい

その子が勉強おいついてるかどうかで決めればいいと思います!
うちのこは80点以上取らないとタブレット、ゲームをつぎのテストで挽回するまで没収なので必死で回避してます😊
学校の授業で理解してるならわざわざ塾いかせる意味もありませんし😊

ゆんた

今はそろばんと公文しかしてないのですが、通塾は5年生かなと考えています😃
学力は基本100点しかとらないので悪くは無いとおもいます。

はじめてのママリ🔰

新小2で2月から塾に入りました。
たぶん、子供の学校で塾に行っている子は少ないです💦
公文ならいます!
塾にまだ行っていなかった時は1年なので良いか悪いかは分かりませんが、ほぼ100点でしたので悪くはないと思っています。