※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

1歳の子はマグでお茶や水を飲むのが苦手で、哺乳瓶でなら飲んでくれる。固いうんちが出るため、どうやってマグで飲ませるか悩んでいる。根気よく続けるしかないでしょうか。

1歳の子なんですが、フォロミや牛乳はマグで上手に飲んでくれるのですが、お茶や水をマグで飲ませようとしても口に含んでそのまま出してしまいます。
哺乳瓶でならお茶、水を飲んでくれるので、水分補給のために仕方なく哺乳瓶で飲ませています。
(すぐうんちが固くなってしまうため)

どうやったらマグでも飲んでくれるようになるのでしょうか、、、

根気強くマグであげ続けるしかないですか?

コメント

ママリ

本人がマグから出てくるのは、フォロミや牛乳って思っているので、お茶や水がマグから出てくると「なんじゃこりゃぁぁぁ!」ってなってることはないですかね😂

根気強く頑張るか、あとはコップ飲みの練習も兼ねて、お茶や水はコップで飲ませるかとかですかね🤔

初マタ保育士🥚とんとん

単純にお茶が好きじゃないのかもしれないですね。

つよいこグラスであげるようにして、「パパとママと一緒だね(大人用のグラスとにてるね)」みたいな感じで気分を盛り上げてあげるのはどうでしょうか?
「かんぱーい」とかも大好きですよ!