※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊びで作ったものは捨ててほしいけど、毎日持って帰ってくる子どもに困っている。みなさんはどうしていますか?

学童や幼稚園で遊び時間で作って帰ってきたものってどうしてますか?
工作ではないやつです😂
友達と色々作って帰ってくるのはいいけど、学童でも毎日暇つぶしに折り紙とかしていて、毎日たのしく作って遊んでくれてる分にはいいけど、毎日作るのに毎日持ってこられても困る!そして結局取っててもそれでは遊ばない!
その時間で遊んで楽しく帰ってきた後は捨てて欲しい😭💦😂🤣
持って帰ってくるのはいいけど床に放り投げられてます。。

イベントで工作で作ってきたもの、母の日とか鯉のぼりとかは取っとくの分かるのですが、
毎日遊びで自分たちで暇つぶしで作ったよくわからないごちゃごちゃしたやつ、毎日毎日持って帰ってくるの、
捨ててくれない?!と言ってしまいました🥲😅💦

みなさんどうしてますか?😭💦
どう言って聞かせてますか?😣

コメント

ママリ

袋に入れて隠しておいて、1週間ぐらい何も言われなければこっそりさようならしちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっそりですよね、、😂
    隠したいんですけど広げてみせてきて、その後どうするの?!て見てても片付けないし😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    インスタで見たんですが、箱にどんどん貯めて、入りきらなくなったら自分で捨てる物・取っておく物を決めさせるそうです!
    捨てる前に並べて写真を撮ったら子どもも納得して処分してますって書いてました!
    私もコッソリができなくなったらしようかなって思ってます😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、決めさせようと思います😂無闇に捨てさせてました笑

    • 4月11日
るん

娘も毎回折り紙やお絵描き持ってきます😂
あまり家に物を置くのが苦手で
ひな祭りや大きいイベントの傑作や手の込んだ物は取ってますが
細々としたものは毎日捨ててます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります。。。イベントの工作も余程のことない限り捨ててます😂🙂‍↕️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもママってなんでも捨てるよねとか言うようになってきて、こっそり捨てるが出来なくなりました😭

    • 4月11日