※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

発熱や食欲不振で困っています。食べやすい方法や食欲がない時の対処法を知りたいです。再診を考えています。

月曜夜から発熱して、解熱剤を入れれば一旦下がりますがまだ38℃台の熱が続いています。咳と鼻水も出ていて、インフルとコロナは陰性でした。

発熱した時からずっと食欲がなく、7倍がゆ(普段は5倍がゆより少し固めくらいを食べています)ぐらいの柔らかさでも食べられず、いつもの半量も食べてないうちに吐いてしまいます。

水分は、もともと麦茶が大好きなこともあってかとれています。ご飯がこんな感じなのでミルクで栄養をとっている感じです。

吐いてしまうのが辛そうなんですが、柔らかくする以外に食べやすい方法等ありますか?食べられる量まで食べて後はミルクという今の方法で合ってるんでしょうか💦また、食欲がなさそうな時みなさんどうしてるか教えてください。
離乳食始まってからの熱でこんなに長引くのは初めてで…🥲

今日はかかりつけがお休みなので、明日再診に行こうと思っています。

コメント

ママリ

今の方法でいいと思いますよ!
無理に食べさせるのも可哀想ですし、ミルクが飲めるなら今の期間はミルクで栄養とれば大丈夫です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

全然食べなくて心配になってしまいました💦安心できました!

• 4月11日