※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビー枕のデメリットや使用期間について教えてください。

皆さんベビー枕使ってましたか?
新生児から3ヶ月くらいまでベビー枕を1度も使用したことないのですが…なにか枕使わないデメリットってありますか?

ベビー枕使ってた方何ヶ月まで使用してましたか?
使わなかった方はいつまで使ってませんでしたか?
教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

ままま

使ってました。2ヶ月過ぎから寝返りが頻繁になるまで使ってました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    寝返りするようになってからは枕はナシですか?

• 4月11日
  • ままま

ままま

危ないので使わなかったです!

• 4月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今まで枕の代わりにバスタオルをひいていましたが、頭の形が気になってきたので3ヶ月から使用可能なドーナツ枕を使い始めました🧸

• みかん

みかん

ドーナツ枕!宜しければどこの使ってたとかありますか?(⌯'ᵕ'⌯)´-

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスメラルダのものを使っています☺️ まだ使い始めて2日目なので効果はわかりませんが、丸い頭になることを期待しています👶🏻🫶🏻

• 4月11日
  • みかん

みかん

エスメラルダの枕、後頭部の髪がすごい抜けて禿げちゃうっていうのをちまちま見るのですが使ってる感じどうですか?!💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルを枕代わりにしていた時から切れ毛?のような髪の毛がバスタオルの上に敷いてたガーゼにいっぱいついていましたが、エスメラルダの枕にしてからのほうが髪の毛がついてる量が減ったように思います☺️

もしかしたらエスメラルダの枕で髪が抜けるというのは、枕カバーを使用されていないのでは?と思いました。枕カバーは別売りで、カバーなしだと確かに髪の毛を拾いやすい質感かもです。

• 4月11日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!

• 4月11日
ほんちょ

使ってました。枕は頭の形がよくなると聞いたので使っていたので、メリットとしてはそれかな…と。ただ、寝返りしたり、よく動くようになって窒息の危険がでてきたので、3ヶ月くらいにはやめてます。ので、頭の形に影響があったかどうか不明です😅
デメリットはないんじゃないでしょうか…。そもそもベビーベッドには窒息の危険から何もいれないようにするのがいいと言われてますし、使わないでいいと思いますよ😊

• みかん

みかん

3ヶ月からは枕なしで直接布団でしたか?

• 4月11日
  • ほんちょ

ほんちょ

そうです。直接布団で寝かしてました😊

• 4月11日