※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

職場復帰したくなさすぎて憂鬱すぎるというただの独り言です( ; ; )転…

職場復帰したくなさすぎて憂鬱すぎるというただの独り言です( ; ; )

転職して半年で妊娠し、1年も働かないまま育休に入りました
やっと授かれて嬉しいけど、会社からしたら迷惑な話ですよね
なかなか会社に馴染めず、仕事も中途半端で、上司とも上手く付き合いができていません
育休中、仕事から離れていたため頭の回転も鈍っているし、復帰しても仕事の仕方も忘れて、迷惑ばかりかけることになるでしょう
上司の迷惑そうな顔が容易に頭に浮かびます
仕事のノートを見返してもなんのことやら?って感じです
あぁ〜〜それでも生活のために頑張らなければならないんですよね
慣らし保育中の息子2人は毎日泣きながら保育園に行かせています
2歳の長男には「ママがいないと悲しいよお!行かないでぇえ!」としがみついて言われました
ママも泣きたい!!
ママだってできるもんならずっとお家で子どもたちと遊んでたいんだよ
でもついにとうとうやらないといけない日が来てしまったのです
復帰がこんなに憂鬱なのも全部自分が蒔いた種だし、また1から一つずつ頑張るしかないのです
周囲の目を気にしすぎてしんどくなるので、ある程度力を抜いて臨むことにしようと思います
もう上司に怒られたっていいや!
子どもたちも頑張ってるんだから、母が頑張らねば示しがつかん!

あ"ーーきっと来週は心臓ばくばくで出勤するんだろうな〜
手土産なに持って行こう…
世の中のお母さん方ってほんとすごいですよね
すごすぎます
ほんとお疲れ様です

あぁ、結局仕事の復習もせずこんなことに時間を費やしてしまいました
逃げても明日はやってきます
ちょびっとずつ頑張ることにします
ご清聴ありがとうございました

コメント