※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園での食事について心配。保育園の食材リストに載っている食材を試していない。保育園の献立に不安。保護者の方は事前にクリアしていたか不安。

4/25に一歳になる娘がいます。

4/9〜保育園に入園しました。
説明会で食材リストをもらい入園までに色々試しましたが
まだ一歳じゃないし、少し怖いのと
一歳頃からの欄にほぼ記載されてたのもあり
牛乳、調味料(油、ケチャップ、マヨネーズ、酒、本みりん、カレールゥ)をあんまり挑戦しませんでした。

献立表もらったのですが
早速自園食でそれらがあるみたいで、、
そして今日行ったらお迎えの時に話しあります。
言われたのですが、どんな話しなんだろうって😣

保育園入られる方は事前にクリアしてましたか?
一歳じゃないけど、与えればよかったのか💦
娘に申し訳ないです、、

コメント

ままり

クリアしました。
保育園栄養士していましたが、少しなら除去できますが、書かれているものだとクリアしてないのが多すぎるのでお弁当持ってきてもらってました。

くま

同じく説明会で食材リストもらいました!
うちの園では毎月チェックしたリストを提出して、栄養士さんが確認→次の提出までにクリアして欲しい食材を教えてもらうってやり方です!

お話はクリアして欲しい食材のお願いとかですかね🤔

ちなみにうちの子は1歳になってからカレールーと油をクリア、その他はまだやってません🤗
リスト貰うまでもクリアしている食材少なかったです💦