※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
お金・保険

週1回まとめて買い物し、足りないものは都度買い足しています。食費週7000円で大変だと感じており、他の家庭のペースを知りたいです。

みなさんどのくらいのペースでお買い物行きますか?

週1回、まとめて買い物し足らないものは都度買い足します。(パンや牛乳🐮🥛)
上の子が6歳になってから、色々食べられるようになって今までよりも都度買い足す頻度が多くなりました😱
食費週7000円でやってましたが、結構大変です((>_< ;)
(コープ宅配なども他でやってます)
ほかのご家庭が気になり質問しました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は週1回で、パンや痛みやすい野菜は都度買いに行きます。
が、食費は別サイフに入れているので使いすぎることはないです❣️

はじめてのママリ🔰

週2ですかね🤔
日曜日にまとめて買って木曜日あたりに+で買い足しに行きます。 メニューは先に決めてるので買い足すものは基本パンとか果物系のみです。あれ食べたいこれ食べたいは土日しか聞かない!がルールなのでメニュー変えるのも+でこれ食べたいも聞きません笑

はじめてのママリ🔰

週一回まとめ買い物に行き、パンなど日持ちしない物は間に1回か2回買い足します🙄

ままま

週1かいのみ行っていて他では行かないです。

ママリ

週二回です。
火曜日の特価と、土日前金曜日に野菜やパンの買い足しにいきます。
週1だと、葉物野菜の鮮度が気になります🥺💦

るてろ

買い物はまとめ買いで週一のみです!
日持ちしない野菜は週前半に出すか冷凍できるものは冷凍します。牛乳や卵はまとめ買いの時に買い、パンは週半ばで足りなければ家で焼いてます🍞

コープの宅配やっていましたが毎週必ずコープの店舗に行くので節約のためにやめました😀(どうしても無駄遣いしてしまうので😂)

はじめてのママリ🔰

4-5日に1回です!

はじめてのママリ🔰

うちは男の子2人とも小学生になり、1週間1万くらいかかってます😇
頑張ればもう少し減らせるかもしれません💦
でもいろんな物の値上げや物価高もあるので仕方ないですよね🥲
たくさん食べるようになってきたなら週8000円と予算あげてもいいと思いますよ🤔

ぽぽまる

回答ありがとうございます!とても参考になりました。
日持ちしない物は都度買いは仕方ないですよね🥲スーパー行くと無駄遣いしちゃうので、気になったんですが他のものは買わないと決めて行こうと思います!(笑)