※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

明日の帝王切開について、手術を見たいという希望を持っている方がいます。手術の側面を実際に見て自分の出産を実感したいと考えています。内視鏡手術の経験はありますが、YouTubeで手術動画を見て興味を持っています。批判は遠慮してほしいです。

自分の帝王切開、見た人いますか?
いよいよ明日、予定帝王切開です。長かった切迫早産での入院生活ももうすぐ終わり…!

帝王切開のバースプラン、希望を今日詰めていくところなのですが、帝王切開されている様子を見たいと希望した方、実際に見た方、動画に撮ってあとで見た方はいらっしゃいますか?

自分の身体の中を見れる機会なんて、今後なかなかないので…
帝王切開も立派なお産ですが、手術の側面が強くなるので
自分で主体的に出産に関わる要素が少ない気がして、寂しく感じています。。
自分の帝王切開を見れたら、自分が産んだぞ!って実感が多少増えるかな…と思っています。
カーテンを取り払うのではなく、鏡とかで少し見せてもらうイメージです。

病棟勤務経験なしですが看護師免許ありです。
内視鏡手術しかオペ見学したことありません。
YouTubeで手術動画(旦那さんが撮影)見て、画面上で見る分には平気、むしろ自分の手術見てみたい気持ちが高まっているところです…

見たいなんてとんでもない!みたいな強い批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

🦖🦖

1人目の時、動画で撮ってもらいました。
私も看護師免許持ってるし、実習でも帝王切開見てたので何も抵抗なく、すごいなくらいに思ってました!笑
家族はうげーって感じの反応でしたが…笑
2人目は写真だけ撮ってもらいました!
鏡だと見ずらいと思うので、大丈夫なら撮ってもらったほうがいいと思います!

• ままり🔰

ままり🔰

経験者さんがいらっしゃってよかったです!!

動画撮ってもらえたんですね!
    うらやましいです✨
    夫の立ち会いは禁なので看護師さんにお願いできるか…
    まぁ、がっつりみなくても、出てくるちょっと前とかに見れるくらいでもいいんですが、、

実際に動画や写真に残せてよかった!と感じてますか??
    ぜひ教えてください🙇‍♀️

• 4月11日
  • 🦖🦖

🦖🦖

緊急帝王切開だったので、たまたま院長が来てくれて撮ってもらえました!
    うちも立ち会い禁止です😭
    なので、絶対撮ってもらったほうがいいと思います!
    聞くだけ聞いてもいいと思いますよ😊

もちろんよかったです!
    上の子とよくこうやって出てきたんだよーって今でも見返したりしてます!

• 4月11日
  • ままり🔰

ままり🔰

夫はもし立ち会い可でもびびって立ち会いしないし、動画も見なそうです(笑)

お子さんと一緒に動画みてみるのいいですね✨
    とりあえず病院に相談してみたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございます✨
    🦖🦖さんも予定が近いと思いますので、母子共に元気で出産を迎えられますようご自愛ください!

• 4月11日