※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークは10週目で、ピークだった方いますか?ピーク時期はいつ頃よくなりましたか?現在ピークでしんどいです。

つわり10週目ピークな方、ピークだった方いますか?10週目ピークでいつ頃よくなりましたか?つわりが今ピークでしんどいです😨

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

5wくらいから悪阻があり8wがピークで休職、16週頃まで続きました😇
人によるみたいですが、やっぱり胎盤が出来上がるぐらいまでは悪阻が続く人が多いみたいですね💦とりあえず16週まではしんどいかもしれませんね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

一人目も16週まで続いてたのでもしかしたら今回もそうなるかもしれません😨あと一ヶ月ちょいは辛抱ですね😭教えて下さりありがとうございます🥹

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も10週目でつわりピークで大号泣していました。よくなったのはちょうど最近なので、15週目に入ってからです。もう一生続くんじゃないかと鬱病になりかけましたが、なんとかなるみたいです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

15週すぎないとつわりやっぱり落ち着きませんよね🥹あと一ヶ月ちょいも辛いですが頑張ってみます🥹教えて下さりありがとうございます🙏

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、11週もかわらず10週のように辛かったですか?🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日体調日記をつけているのですが、11週最終日の日記には「夕食後は吐き気きつい。
    昨日から空腹時の吐き気とベースのムカムカがマシになってきている。」と書いていました笑 10週目よりはほんの少しマシになっているようでした。14週目までは麺類や魚もまだダメで、辛い時はリンゴやバナナなどゾウさん🐘のような食事をしていました。食べた後の口内の何とも言えない甘いような調味料の残存感も気持ち悪くて食後はすぐ歯磨きしていました。今もまだ完全復活ではないので、普通の食事少量にプラス果物の生活です。耐え忍ぶしないのはわかっていますが、とてもしんどいと思います。早く完全復活してモリモリ好きなものをお互い食べられますように🙏

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます🥹
    いろいろ食べれないものが多いんですね💦果物はとても食べやすいですよね😊私も果物ばっかり食べてます(笑)早くお互いいろいろ食べれるよう日々頑張って耐え抜きましょうね🥺沢山教えて下さりありがとうございました🙏💞

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

10w-11wピークでした。
13wから一気に良くなりました😢

この辛さがずっと続くのではと不安になりますね。
もう少しで終わると思うので頑張ってください😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も、10週であとすこしで11週なのですが11週に入るのがすこし怖いです🥹
    少しずつ良くなると思っていますが残りの時間がとても長く感じます💦教えて下さりありがとうございました🥹🙏

• 4月11日
グドモモ

6〜7wがピークでした!今14wですが、だいぶつわりなくなりました😭仕事終わりの夜気持ち悪くなったりしますが全然楽になりました😭つわり本当にしんどいですよね。応援しています(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

6-7wは、妊娠してすぐですね💦6wからお疲れ様です🥹早く良くなるといいですよね、、残り少し頑張ってみます🥲🙏ありがとうございます!

• 4月11日
ママになりたい

9wの終わりから10wがピークでした!
11wから吐く回数が減っていき、13w辺りから良くなってきました!
まだ臭いつわりが残っていて、
玉ねぎ、ネギ、ひき肉、ニンニク、ごま油は受け付けません😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

11wになるのが少し怖かったのですこし希望が見えました(笑)🥹13wまであと少しと考えると頑張れる気がします😂💞私も同じくひき肉、ごま油系無理です💦教えて下さりありがとうございました🥹

• 4月11日