※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

吐き出させてください。現在生後9ヶ月の娘がおり、先日妊娠が発覚し私は…

吐き出させてください。

現在生後9ヶ月の娘がおり、先日妊娠が発覚し私は妊娠初期になります。
最近は悪阻が始まり、夕方から気持ち悪くなります。
今日は主人が休みで家にいたので、つわりのことを話して娘の夜の離乳食とお風呂をお願いしました。

娘は食べ始めはご機嫌で食べてくれるのですが、飽きてくるのか徐々に機嫌が悪くなるタイプで今日もそうなりました。
すると主人が拗ねた様子で「もう食べないしご飯終わりでいいよね?」と半分残した状態でソファに戻っていきました。

私は悪阻でしんどくても毎日娘の機嫌をとりながら最後まで食べさせてるのに…とイライラしてしまいました。
お風呂も結局最後まではやってくれず(腰が痛いから最後までは厳しいとのこと)お風呂上がりと保湿は私がやり、なんだかなぁと😂

普段から少し体調が悪いと熱を何度も計り直しオーバーリアクションをしてくるのにもイライラしてしまいます笑

主人は基本優しいし気も使ってくれるタイプなのですが、子供ができてから私の心に余裕がなく些細な事でモヤモヤしている気がします。

今回のことも主人に伝え、素直にごめんとは言ってくれました😂

まとまりがない文で申し訳ありませんが、心の余裕がなくなった時はみなさんどうしてますか?

コメント