※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
お金・保険

シングルマザーで、母子扶養手当がなくなり厳しい状況。ボーナスは1ヶ月分で、毎月の手取りは25万。働き方に不満があり、周囲の理解にも悩んでいます。

シンママです。今年から小学校入学とともに母子扶養手当を切られました。手取りで25万ほど、ボーナス年2回1ヶ月分程。入社して10年は経つのですがようやくボーナスが1ヶ月出るようになりました。小売業の人事やっているのですがなかなかハードで9:00〜17:30という時間で働けることしか魅力に感じなくなりました..シングルで正社員という事だけでも有難いだろ!と周りに言われるのですが..母子扶養手当が無くなるのはキツイです..

コメント

はじめてのママリ🔰

手当もらわず自立してるママかっこいいと思いますよ!

♡♡

手当に頼らず月25万稼げるってすごい事だと思いますよ😊
毎日お疲れ様です。

ただ小学生、何かとお金かかるのでお気持ちは分からなくないです..😭
私もシングルです!長男次男が4月より小学生になりましたが、給食始まるまでのお弁当...仕出し弁当もありますが無料じゃないですし(当たり前ですが)、何よりも行き渋りの対応に学童のお迎えに毎日ダッシュ、休めば休んだ分だけ溜まっていく仕事...精神すり減らして仕事してます😂
なのに稼いでいるからと手当は貰えない。

児童扶養手当くらい満額欲しいよ!!と思う反面、私は自分でシングルになる道を選んだくせに甘えた事言ってんな!とも言われたくもない🫣w

私は自分の収入のみで我が子を養えている事を誇りに思ってます😊
児童扶養手当に頼らずとも生きていけてんだぜ?むしろシングルなのに貰えないくらい稼げてるのすごくない?😎
手当頼りにして、満額貰うためにはいくらまでですか?って聞くようなシングルとはちょっと違うのよ🫣私は自力で稼げるなら貰えるレベルまでわざわざ下げなくていいのよ🙂‍↔️って常にプラス思考でいるようにして、さらにもっともっと稼いでやる!とモチベも上げるようにしています💪笑


頑張って働いていて、とっても素敵だと思いますよー!
ちょっと損した気持ちになるのは痛いほど分かりますが、それだけ稼げるって本当に魅力だと思います!
お互い頑張りましょうね😊💪

りりり

シングルじゃないので詳しくないですがいきなり打ち切りですか?
普通8月更新で前年度の収入で決まりませんか?

はじめてのママリ🔰

母子手当、あると助かるんですけどね💦
私も無いです。
いまの職場に不満があるのなら、転職を考えられてはどうですか?
今より更にお給料が良いところがあれば、母子手当が貰えないから生活が厳しいという不安も無くなるかなと思います。
すぐにではなくても、何か資格を取得してからでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

女性で25万稼いでるの凄いです!!

家庭ある男の人でもその位の人が多いので、やっていけるはずですよ👍

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
逞しいお母様がいて、その後ろ姿を見て育つお子様はほくほくさんを誇りに思うと思います

とはいえお金の面はシビアで、貰えるものはほしいですし、もらえていたものがいきなりなくなるのは不安にもなりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

手当貰わずに自分の力で養ってるのかっこいいと思います…!大変だと思いますが、自立していて素敵です!