※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

小学生の娘が旗振り当番で代わりを探すのが難しい。未就学児を連れていると参加が難しいが、免除される場合もある。地区委員に相談する予定。

1番上の娘が小学生になり、
旗振り当番の手順などの紙を貰ってきたのですが、

当日都合が悪くなった場合はご家庭内で代わりをみつける
やむを得ない事情がある方は地区委員に相談してと書いてあり...

年長になった息子と2歳と新生児が居るので
ちょっと厳しいかなと思って💦
道も坂の途中だったり狭い通りだったりで😭
2歳は手繋がないし大人しく出来ないので連れてくとベビーカー、
1番下を抱っこ紐してって感じです。

同じような方は免除して貰えましたか?
未就学児が居ても免除にならないところもあるみたいですし
けど連れてくのもかえって危険になりそうだなと😱
一応明日電話してみるつもりですが💦

コメント

はじめてのママリ

うちのところは小さい子がいて預けられない家庭は免除です!
2歳と新生児いては難しいというか物理的に不可能ですよね💦
十分やむを得ない理由だと思います😣

  • 🌸

    🌸


    結局家庭内で別の人がやるか、地区内の人に変わってもらう他ないみたいでした💦電話番号も家も知らないので、やるしかなさそうです、、道も車2台ギリギリすれ違える程度の場所なので不安です😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

最初は免除でしたが途中から無くなりました💦
最初は生後1歳までは免除でした。
人数が少ないのが1番の理由みたいでしたが、それで免除になるのは不公平だと。母親がダメなら父親が出ればいいのでは??
なぜシングルの人は免除にならないの?仕事に遅刻してやってる人もいるよ??皆んな色々な事情があるので平等に、、、って感じのLINEがありました。

小さい子供連れての旗当番大変ですよね💦雨降った日は本当に最悪でした😭

さすがに新生児と2歳のお子さんがいたら難しいと思うので、決まりはあっても免除してもらえると思います!

  • 🌸

    🌸


    そうだったのですね💦
    うちの所は初めから一切免除なしみたいでした。
    確かに雨なんて降ったら厳しいです🥲
    学校の方にも1度聞いてみたいとは思いますが😖

    • 4月11日