※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
その他の疑問

中古車購入について相談です。車に興味がなく、買い方が分からず困っています。遠方の車の購入方法や、中古車屋のアドバイスに不安があります。N-BOXかスペーシアを探していますが、整備工場での探し方も知りたいです。お店選びやアドバイスをお願いします。

中古車購入について教えてください😭
自損事故で全損になってしまい、車両保険をもらい新しい車を購入する予定なのですが、車にほぼ興味がないため、色々見ても分からず💦
良い買い方がわかりません💦

カーセンサーで見ていたのですが、遠いところで売ってる車はどうやって買うんだろうと思ったり🥹
友達には、中古車屋さんを見て回るとか、ガリバーに行って探してもらうようにアドバイスされたのですが、知識なく行ってしまうと、なんだかいいようにされそうで怖いです🥹
断りづらい性格でもあるため、明確に何か意思をきめておきたいです🥹

探しているのは
N-BOXかスペーシアです
あまり車に興味がないので乗り潰す予定です💦

ちなみに、事故車も工場もどこに行って見積もりを出してもらえばいいのか決められず、車はまだ修理見積もりも出していなくて置いたままです💦
整備工場で中古車を探してもらう、なども聞いたこともあるのですが
そうゆうところはどうやって探せばよいのでしょうか?🥲

どんなお店に見に行ったらいいのか、やめた方が良いお店や買い方など
無知で恥ずかしいですが、何かアドバイスをください🥹

コメント

3児のヒロイン

主人の父がディーラー勤務なので過去に聞いた際は、ディーラーが運営している中古車部門(トヨタなら認定中古車)にした方がいいと言われました!結局、新車買ったので対応の良さや知識の豊富さなどは不明ですが💦

• まの

まの

認定中古車がいいんですね、ありがとうございました!☺️

• 4月11日
💸空から降ってきて💸

全損なら廃車じゃないんですか?😳
廃車にせず事故車を修理するんですか?🤔
それとも廃車にするための費用ですか?

車屋に知り合いいないのであれば
板金屋とかはやめたほうがいいと思います!
遠いところで売ってるものでチェーン店の系列ならネット上の情報だけで一か八かで買うということで近くのチェーン店に輸送してもらうって形が多いかと!
それは私はリスクがあると思うので
サイトで地域選択出来ると思うので
行ける範囲の地域設定して
その地域内から探しました!

• まの

まの

説明不足ですみません💦
    修理見積もりをして、車両そけんの保険請求ののち、修理せずに廃車にする予定です💦

板金屋やめといたほうがいいんですね🫨
    なるほど🧐
    見に行ける地域内で買った方がいいという事ですね!ありがとうございました!

• 4月11日