※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中期の食べ物の好みや性別についてのジンクスについて相談があります。

女の子ママさん、妊娠中期頃からの食べ物の好みはどんな感じでしたか?😳🌸
こんなもの無性に食べたくなったよ〜なもの教えてください!

私は次回の検診で性別が分かる予定で、性別はどちらでも嬉しいのですが、
甘いものが止まらず、周りからは女の子だと言われるので
ジンクス的なものを今の期間楽しみたいなと思っての
質問です😊🍰

コメント

はじめてのママリ🔰 

しょっぱい系が好きで甘いもの食べない人間だったんですが、もう取り憑かれたように甘いもの欲してました😂😂

パンも、お惣菜系から完全に甘いパン選ぶようになってたし、お菓子も煎餅スナック系からチョコとかチョコとかチョコ食べてました笑

あとは、果物も普段全然興味もなかったのに、妊娠中だけ果物欲も爆発して、毎日何かしら食べてました🍉🍐🍑🍈🍍

はじめてのママリ

1人目が女の子で、次の子も女の子予定です❣️

2人とも初めの頃は梅干しやグレープフルーツなど酸味のある物が食べたくなり、悪阻も落ち着いてからは同じく甘いものばっかり欲してます🤣

はじめてのままり

普段の妊娠してなかった時はケーキとか甘い系のお菓子は全然食べないタイプでしたが
つわりが落ち着いて普通に食べれるようになってからは甘いものが食べたくてよくたべてました!

よっしー

私はバニラアイスを毎日食べてました😂

くるとん

もともとは洋菓子をほとんど食べない人間でしたが、ケーキやシュークリームなどが食べたくて食べたくて仕方がなくなりました!

検診楽しみですね✨

はじめてのママリ🔰

こんばんは〜🌇
周期が近いのでコメントさせていただきました🥹🌻
性別はまだわからないと言われましたか?🥺
私はもうすでに女の子確定言われまして😂
元々直感的に女の子だってなぜか妊娠した時から思っていて😌

食べ物の好みは私は酸っぱいものも甘いものも食べなくなってました😅💦
食べ物のジンクスはあまり当たる気がしません🙄

ですがお腹ので方は的確かと思います??
私はなんか太った?感じのお腹横に大きく丸くなってきてました🙆‍♀️
ジンクスでも横に大きいと女の子
縦に大きいと男の子もあるみたいです🤰❤️

強いていうならケーキは食べてたのでもしかしたらジンクス的にそれも女の子の意味だったのかな?🤣🤭
でも元々ケーキよく食べてて😂
本当になんでも食べたくなってました!妊娠してからも!辛いものも酸っぱいものも甘いのもジャンクフードも🤣

はじめてのママリ

私はとにかく小麦を欲してます…
パンばかり、しかも甘い系の菓子パンばっかり食べちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

すっぱいのと甘いのを交互に食べてました🤣

おすもうパーティー

甘いの欲していました!!!
元々好きだったけど余計に食べたい!ってなってました!!
上の子の時はうどんやうめぼし欲してたw

はじめてのママ

みなさんコメントありがとうございました😭❤️
女の子ママさんの体験談や、やっぱり甘いものが好きになる傾向強いんだなぁ〜とひとつひとつ、楽しく読ませていただきました😭🫶
そして私も菓子パン食べ過ぎかなぁ…と心配だったので少しホッとしています😂笑

これからご出産の方は、お体大切にしてくださいね!!
一緒に頑張りましょう〜🌸

はじめてのママリ🔰

私もつわり落ち着いたらやたら甘いものが食べたくてチョコばかり食べていました!
ちなみにですが、妊娠中にチョコをよく食べていたお母さんから産まれた子は、よく笑うという報告があり、論文も発表されているようです☀️