※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
住まい

近隣トラブルで、ゴミ捨て場に問題あり。指定外のゴミや移動されたゴミにイライラ。対処法を相談。

近隣トラブル?について

我が家の駐車場に近隣の皆さん(ゴミ捨て場を利用する人)でお金を出し合いゴミ捨て場を設置しています。

前々から、どこの人か分からないですが多分地域外の人が捨てにきています。捨てるのは百歩譲っていいとして指定のゴミ袋では無い袋で捨てたり違う曜日に出したりと迷惑はしていて(カラスに荒らされてたことも有り)近所のうるさめのおじさんとは迷惑、どうにかしないと〜とは話しています。

が、今回それは取り敢えず置いといて

その誰かが指定の日以外に適当なビニール袋で捨てた缶の山が何日か回収されずに放置してありました。
それがゴミ捨て場からわざわざウチの車の横に移動されて置いてありました。
普段使っていない車とフェンスの間に。わざわざ移動して置いたとしか考えられない位置です。

これには腹が立ちすぎて仕事帰宅してから現在今だにイライラしてしまいます。笑

どう対処するのが1番でしょうか、
知恵をお貸しください。

今まで勝手に捨てていく迷惑な人を放置してたのも悪いですがこれは別で、腹が立ちます。
このようなことがあるならもうゴミ箱の設置をやめたいです。

旦那とイライラしながら振り絞った案は張り紙で
勝手にうちのものでないものを移動した人はドラレコに写っていて確認出来てるが、今回は目を瞑るが今後起きた場合はゴミ捨て場の徹去。うちには設置しません。やその人は捨てないで下さい(お金を出してる以上それは出来ないかも?)
など、、ついでに近いうちに防犯カメラ設置予定です。

コメント

まめ👶🏼

それがいいと思います!

ダミーでもいいので防カメ設置して、張り紙も手書きでは無いもので看板のような厚みのあるものにプリントした方がいいと思います!

最悪、市役所に相談がいいかもしれません!!

はなみ

今回は目を瞑ると言ってしまったらまたやられそうなので
「ドラレコに全て記録されています。然るべき場所へ相談済みです。関係者以外使用禁止です。」で良いのではないでしょうか🤔

• はなみ

はなみ

然るべき場所と言ってもママリですが😅
    物は言いようなので少し脅した方がいいと思います😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

本当にドラレコに映ってるんですか?

移動させたのはゴミの回収業者の可能性は無いでしょうか?💦